顏を見知(⛄)つてゐた踏(♓)切番(🐫)(fān )が、柄に卷(juàn )いた白(bái )旗(🙎)をもつ(🏻)て、(💠)出てきた。
(🎽)源(yuá(🈚)n )吉(🐔)(jí )は、(👟)自分がなんの(🐡)き(⏪)つかけもなく、突コツにそれを云つたこと(🍻)に(💉)氣(📑)(qì )付いて、赤(🎣)くなつた(🎚)。ドギま(🧑)ぎ(📰)して「芳さ」(🥩)と云つた。
差配(🌟)は(🥓)、石(💨)山がドモ(🔪)リなが(🍻)ら、眞赤になつ(🧔)て(🆑)、同(tóng )じことを、何(hé(🔄) )度(💣)も云(yún )ふの(🤣)を飯(fàn )を食ひながらきいてゐた。それから、(🌫)眼鏡(jìng )を袂から出して、袖(⏳)で玉を(🛎)一(🤝)々丁(dīng )寧にふきながら、(🗯)「何しに來(lái )やがつた。警察さ突(🎾)(tū )き出(chū(📙) )された(🎨)くてか※(感嘆(😞)符疑(🎺)(yí )問符、(🍝)1-8-78)」と云(yún )つ(🗽)た。
(➗)源(🚊)吉は然し母(🙆)親(qīn )の云(👭)ふことに(🍯)は、別に何(⛑)んとも、たてをつくやうな事(♎)は(👵)云(😺)ひも(🛹)せず、しもし(🔌)なかつた。ムツシ(🏍)リし(🏦)てゐた。こ(🎈)と(⏬)に(🚳)、源吉(👺)は、この事(shì )があつてから、ずウ(💠)と、何(hé )時ものムツシ(🔥)リがひど(🖊)くなつてゐた(🚑)。母(🍮)親に(🤝)はそ(👹)れが分つ(📊)た。源(yuán )吉(jí )は、ひどくムツシリし出(🥦)す、その次(💃)には何かキツトいゝ(💫)ことがなかつた。大きな(👲)ことをやらかす前(👡)、源(👐)吉は鐵の固まりのやう(🉑)にだま(🙌)りこくつてゐた(🕺)。母親はそ(🌯)んなことが無(🚐)ければ、とそれ(🕹)ばかり思つ(🌎)てゐた。だから、(👞)何時もの愚痴が母親(qīn )の口から出た(🔋)。
巡(😚)査が云ふのも(🍹)、(⏩)何(🈶)(hé )處かやつ(💼)ぱ(❗)り一皮隔て(🐱)た處(🆔)か(🤹)ら聞え(🏐)てくる氣がした(🕗)。
側に(🍐)立(🍓)つてゐた巡(😚)査が、さ(💰)う云(yún )ひながら、(♐)腰(🚶)にさ(🙎)してゐた鞘の(💽)ま(🛁)ゝの劍(jiàn )を(⛑)もつ(🍬)て、滅多打ちに、源吉をなぐりつけた。すると、(📒)二(èr )、三(🍃)人の巡(⛲)査(📰)も(👇)よつてき(🥙)て、ふんだり、(🧜)蹴つ(🌪)た(🕹)りし(🚉)た。――源吉は、「夢(mè(🉐)ng )中」(🌋)に(💲)なつてゐた。それから少(shǎo )し手(⚓)を(🚇)ゆるめた。
そ(🏗)の朝、まだ(🏢)薄(💧)暗いう(👝)ちに、村(🙆)の百姓(xìng )は((😨)川向ひの百(💬)姓も(🧡))馬橇に雜穀(🌏)類(🚹)を積ん(🧦)だ。
母(mǔ )親のせき(🌈)に、(🚞)お芳の父が會(huì(🏀) )つたとき(🌵)、「あれア、もう百(🈺)姓仕事も(🕝)出來ねえ(🌌)、ふにやけ身體になつて歸つてきたんし、(👊)手もまツ白くて、小さくなつて……良(liáng )え(🚼)い穀(yù )つぶし(🤾)が舞えこんだもん(💝)だし。――あつたらごとになつて親の罰(➿)だべなんす。」と云(yún )つた(👧)。
が(👵)、(🚀)何(🆚)(hé )時の間(🥍)(jiān )にか、(📢)その生命のも(🥧)とでのやうな土(tǔ )地が、(🏗)「(🖕)地(🛄)主」といふも(🙋)のに渡つてゐた。父(💁)親(qīn )は、ことに、死(sǐ )ぬ前、そ(💔)の(💞)ことばか(⬛)りを(🔖)口にして、(🐯)グヂつてゐた(😹)。源(🌉)吉(jí )は(⏺)、それをきく度に、子(🏖)(zǐ(🍷) )供ながら(🗿)、父(🍕)親の氣(🐭)持が分ると(🗒)思(❄)つた。源(yuán )吉が地(⛪)主の(⛎)足に(👐)かじりついたのは、さ(♉)う(🐈)無意味な理(🕶)由からでは(⏺)なかつた(🆑)。「畑(🐋)は(🌥)百姓のもの(🐦)でなけれ(⏰)ばな(🚽)らない。」さう文(💓)字(🤑)通り(🖕)はつきりで(🍧)はなくて(💡)も、こ(☔)のことは(🎴)、源(yuán )吉は十一、(👧)二の時から、父親の長い經(jīng )驗(yàn )と一(🛺)緒(xù )に考(kǎo )へてき(🎃)て(❤)ゐた。
(🌅)が、何(hé )時の間(😑)にか、その生命の(🤜)もとでの(🎟)やうな土地(🕝)が(⬛)、(🛩)「(⛳)地(🥋)主」といふものに渡つ(🆓)てゐた。父(🏜)親(🚖)(qī(🅿)n )は、ことに、死ぬ前、その(🍁)こと(📠)ば(🛌)かりを(🚌)口(💎)(kǒu )にし(🏵)て(🔎)、グヂつてゐた。源(yuá(😼)n )吉は、(🛏)それをきく度(👂)に(👱)、子(zǐ )供(gòng )なが(🏘)ら(🤵)、父親(qīn )の氣(qì(🐐) )持が(📥)分ると思つ(🛋)た。源吉が地主の足にかじ(🌒)りついたのは、さう(🛄)無(🧙)意(🥞)(yì )味(wèi )な理由からではなかつた(🍓)。「畑は(🕤)百姓のものでなけ(🕴)ればならない。」(😋)さう文(wé(🐑)n )字通(tōng )りはつきりではなくても(🌴)、このことは、源(🥑)吉は十(shí )一(🥕)、二(🚩)の時(shí )か(🐑)ら(🚯)、父(😏)親の長い經(jīng )驗と一(yī )緒に考(🚈)へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025