「音(🌮)楽(🕗)が正しくなり、雅(yǎ )がも(🥂)頌しょうもそれぞれそ(🥞)の所を(🚌)得(💄)て誤(🌮)用されないよう(📩)になったの(🥩)は、(🚩)私(sī )が衛か(⛱)ら(😖)魯(🙊)に(⛑)帰(🎁)って(🥏)来たあ(🖱)とのこ(🌯)とだ。」(🌆)
先(xiān )師が顔淵のこ(🚸)と(🤤)をこういわれた(🐽)。――
(🥊)先(🦑)(xiān )師はそれだけいっ(💾)て退かれた。そ(🌓)のあと司(🌞)敗(🕦)は巫(🔜)馬期ふばきに会釈し、彼(bǐ )を自分の(🎤)身(😗)(shēn )近かに招(zhāo )いて(🤷)いっ(🌧)た(⚪)。――。
民謡に(🥎)こう(🎙)いうのがある。
「上(shàng )に立つ者(🔠)が親族に懇篤であれば、人民(🚨)は(🎬)おのず(🚁)から仁心を刺戟される。上(shàng )に立つ(🐸)者(⛺)が故旧(🛴)を忘れな(🍑)け(😊)れば、人民はお(🔪)のずから浮薄の風に遠ざかる(🔐)。」
「熱(🤑)狂的な(🥏)人(📸)は(🔔)正直なものだが、その正(zhèng )直さがなく、(👬)無(wú(🗿) )知(zhī )な人は律義なものだ(🙂)が、その律儀(yí )さがなく、才(😨)能(né(🌍)ng )のない(🔘)人は信実なもの(🧛)だ(🤵)が(💏)、その信実(🚬)(shí )さがないとすれ(😼)ば、もう全く手がつけられない。」(🆒)
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