(🤓)朝倉先(🙏)生は(🍖)、(🈺)かつて次(cì )郎に(👷)、(💊)「現在(zài )の日(rì )本の(🛫)指導(dǎo )層の大(🥈)(dà(🍪) )多数(shù )は、正(🚚)面か(🏓)ら(🕸)は全(quán )く(🏢)反対のできないような(🙁)ことを理(lǐ )由(yóu )にして、自(zì )分(fèn )たちの立場を正当化したがるき(🐮)らいがあるが、そうしたずるさは、ひ(👋)とり(🕝)指導層だけに限られた(💁)ことでは(🔠)ないようだ(🍃)。たいて(🏣)い(🛺)の日本(📘)(běn )人は、何か(🈁)というと(🎦)、(🍥)表面堂々と(😖)した(🍚)理(😋)由で自分の行(há(😸)ng )動を弁(🎗)(biàn )護(🐖)したり、飾か(🈸)ざったりする。しかも、それで他人をごま(🔈)かすだ(⏪)けでな(⛅)く(💉)、自分(fèn )自身(🚭)(shēn )の良心をごま(🎟)かし(👳)て(🔪)いる。そ(🥄)れをず(🕜)るいなどとはちっ(🚵)とも考(kǎo )えな(🌑)い。これ(😑)はおそろしい(🙌)こと(💁)だ。友愛(🛎)(ài )塾(🍁)の一つ(🐝)の(🥕)大きな使命(mì(🌺)ng )は、共(🎱)同生(shēng )活(huó )の実(shí )践じっせん(🥓)を(♎)通じて、青(⛹)年(nián )た(🤝)ちを(🥃)そ(🥌)うした(🛩)ずるさから救い、真理(🚻)に(🎱)対してもっと誠実(😋)な人間に(🍷)してやる(🤖)ことだ。」というよう(🏰)な意味の(💰)ことを、いったこと(🍹)があ(♑)ったが(⛓)、次郎(láng )は、(🍊)便所の中から、飯島(🍆)のうしろ姿(🛫)を(👟)見おくりなが(🐨)ら、そ(🚷)の(⛱)言葉(yè )を思(sī )いおこし、今さらのように、大き(🛣)な困難にぶ(🌴)っ(🈳)つかったような気(qì )がした(📒)のだった。
「きっとさましていま(🍆)すよ。どの室にも、(🎄)眼を(♉)さましているもの(🍛)が(😂)、もう(🍦)何(🍪)(hé )人(🏇)(rén )かはある(👣)はずで(🏍)す。」(📯)
次郎は、先(🔳)生(🚓)(shēng )の言(🌓)葉がますます激しくなっ(🦏)ていく(🙇)のにおどろ(🤐)いた。先(🚦)生は、あ(🔻)る(🌯)い(👶)は、(🔸)昨(🆑)日の入(👩)塾式に(🥝)おける平木中佐(🐀)の(🛫)影響えいき(🍦)ょ(🍏)うか(🍕)ら、できるだけ早く塾(➡)生たち(😨)を救い(🆑)出そうとして(🦄)いられるのかも(📌)しれない。しかし、それにしても入塾したば(🔋)か(🏮)りの青(qīng )年たちに話(👶)す(📧)言(yán )葉としては、あまりにも激(jī )し(🎃)すぎる。これ(⏰)で(🔝)は(🤼)かえって逆(🚤)効果(🐡)を生む(🏤)の(❣)ではあるまいか。
(🚄)だ(👨)れ(🙂)の顔(🔣)にも、何(🖥)(hé )か(🔵)しら、ゆうべ(🧢)とは(🌇)ち(➕)がった(🔔)感(gǎn )情が(🖥)流れており、互(hù(🌗) )礼(😕)ごれいをすまし(🚸)て広(guǎng )間を出(chū )て行(háng )く時のみ(🙅)んなの(😰)足音も、(😅)これ(💬)までにな(☝)く静粛せい(🔜)しゅくだった。
(🏾)次郎は、そん(🐏)な対話(huà )の中にも、友(yǒu )愛塾(🕺)に(🏤)課された大(🐓)きな問題があると(✡)思った(🔧)。そして、(👑)かれらの話(huà )がど(🐻)う発(👏)展していくかを興(xìng )味(💻)をもって待っていた。かれらは(⛴)、しかし、笑ったあと、急(jí )に口をつ(🤨)ぐんで(⛲)しまった。次(cì )郎が大便所の中(🏃)(zhō(🕢)ng )にいる(📢)ことを(🚳)だれかが思(sī )い出して、みんなの(🍺)おしゃべりを制止(zhǐ(🍹) )する(📈)合い図を(🌟)したものらし(🌭)い(🎤)。
する(🥨)と、ちょうどその時(📦)(shí )、事(🚼)務(🕠)室(shì(📎) )に(➖)人の足音がして、仕切りの引き戸を軽くノ(🗡)ックする(🌎)音(🍯)がきこえた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025