(小人(🏑)がつけ上(shà(🦀)ng )るのも(👛)、怨むの(📸)も、また嫉妬心(🔆)を起すのも(🗿)、結局(⛓)は(🍿)自(🐩)(zì )分だ(🆑)けがよく思わ(🛡)れ、自分だけが愛(ài )され(📞)た(📨)いからだ。悪の根元は何と(🕋)いって(🐔)も自分を愛し(🗽)過ぎることにある。この根(gēn )本悪に眼を覚(🏝)まさ(🕵)せな(👹)い(🔙)限り、(♎)彼等(🦌)はどう(📓)に(🍛)もなるものではない。)
「御教(➖)訓は、身(shēn )にしみて(😆)こたえました。あり(📲)が(🌜)とう存じます(🌰)。こ(⛩)れからは(🐾)、技(📖)術を(😭)磨(mó )くと共に、(🐓)心(🤥)を(💭)治(🥡)めること(🕙)に、一層(céng )精進(jìn )いたす決(😢)心でございます。」
楽長は、自分(fè(🛑)n )の(👂)今日の(🙍)失敗(bài )については一言も言(🌸)われな(🤾)いで(🕓)、まっしぐ(🤖)らにそ(🐽)んな問(wèn )をか(🙎)け(🏬)られたの(🏻)で、かえって(🍱)返事に(🕕)窮(🎷)した。
「随分歩いたよう(🎚)じ(💨)ゃ(🚤)。そろそろ帰(guī )るとしよう(🍦)か。」
彼(🥇)が(💎)孔子(zǐ )を送(🦉)り届(🈸)けたあと、すぐ(🥉)そ(🍬)の足で孟懿(yì )子を訪ねたの(👅)はい(🛺)うまで(🛒)もない。そして、もし孟懿子(🆗)が(🧗)、自己の権(quá(🥘)n )勢を誇(kuā )示(📄)するた(🐯)めでな(🎁)く(⛔)、真に(🏗)死者(zhě )の霊に奉(🕦)(fèng )仕(😮)したい一(🙊)心(🦃)(xīn )か(🚵)ら、(🚣)祭典を行おうとし(📬)てい(🖨)た(🛹)のだった(🎖)ら、樊遅(🤓)の(😠)この訪問(wèn )は、(🎩)彼にと(🖥)って、すばら(🔝)しい(😌)意義をもつことになったに相違ない。し(🔄)かし、そのことについては(🔑)、(👞)記録(lù )はわ(🏡)れわれに何事(shì )も告げては(🏧)いない。
「(😞)御教訓は、身(shēn )にしみてこた(🙂)えました。あり(🐤)がとう存じ(😨)ます。これ(😒)からは、技(jì )術(🕟)を(🔈)磨くと共に、心を(⛳)治(💔)(zhì )めることに、一層(céng )精(🐾)進い(🏉)たす決心でご(🥌)ざいます。」
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