「(🍺)こんな寒い朝に、死ぬ気(🍜)になってみんながはね起きて(🙎)くれ(💴)ると(😔)、平(pí(🔹)ng )木(🚇)中佐(zuǒ )に感謝(🚑)してもいい(🤢)んだがね。」
朝倉先(🦑)生(shēng )は、(📯)そ(🏁)う言って(🎋)微(wē(🖊)i )笑し(🌄)た。そ(📺)して(📄)、それ(🍹)以(🖕)上口で(🍄)説きふせることを(👈)断(🦒)念し(⏮)た。いずれは(🎢)こ(🎻)れか(🍄)らの(📃)生活(huó )体験が、(💞)徐(🎧)々(💯)じょじょにか(👻)れらを納得さ(🌔)せ(⛩)るだろう、という(📉)のが(🔼)先(🅾)(xiān )生(shēng )のいつもの信(🛌)(xìn )念だったのである。
先(xiān )生は(🙋)、次郎の顔を見ると、手(shǒ(🍞)u )帳(zhàng )をひ(👊)らいた(🌘)まま、たずねた(💕)。
「そうかも(🍥)しれな(⏲)いね(🤕)。……それ(❔)で、べつに(🏽)こ(⛎)れまでと大(🆒)し(📲)て変わった(🚈)こともなかった(🚶)んだね。」
「うらまれやしません(🦇)か。」
それ(⤴)には、組(💥)織や、講義科目(mù )や(🔛)、諸(zhū(🖍) )行事(🤑)の時(💾)(shí )間割など(🦁)、必(❔)要な諸計画が一(yī(💮) )通りならべら(🌀)れていたが、(🔑)その(😮)どの(🦀)部分を見(jià(🎒)n )ても常識(💓)からとびはな(🎦)れたよ(🉑)うなこ(🎺)とは一(yī(♓) )つもな(🏡)かった。塾堂と名のつくところでは、その(🤭)ころほとんどつきもののようにな(🍥)っていた「み(⬜)そぎ」とか(🈚)、(⏬)「沈(✉)黙ちんもく(😨)の労(🐪)働(🍡)」とか、およそそういっ(😩)た、いわゆる(🧞)「(🍌)鍛(duàn )練たんれん」的な行事が全(🍛)(quán )く見当(dā(🎞)ng )たらないのは、(🎷)むしろ(💵)み(🤪)ん(🌛)なには、ふしぎに思(sī )われ(🗝)た(📋)くらい(♍)で(🌪)あった。五時半(😀)起床と(😕)いうのが、二(📻)(èr )月の武蔵(zā(📧)ng )野むさしのでは(🍘)、ちょっとつらそうにも思えたが、それ(😜)も青年(♌)たちにとっ(🥡)て(🏀)は、決して(🚶)おどろく(🔞)ほどの(🍋)ことで(🎮)はな(😪)かった(🕷)。む(🛐)しろかれ(🏓)らをおど(👾)ろかし(⛱)たの(🤺)は、生活にうるおいを(🔑)与あ(👁)たえる(🕍)ような行事(🎑)が(📜)、かなりの(💲)程度に、(💶)織お(🎉)りこまれていること(⛎)であった(🐉)。とにかく(🐫)、見る人(rén )が見れば、日常生活(👃)を(🎪)深(shē(👺)n )め高(gāo )め(🏆)る目的で(🕖)、す(💕)べ(💲)て(👍)が計画され(😾)てい(🔧)るということが(😍)明ら(🐐)かであった(🐲)。
相(xiàng )談は安易(🍃)あんいにすぎるほど、すら(⛏)すらとはこ(🏋)び、ほとんど無修(xiū )正だ(😣)った。特(tè(💑) )異(🖍)とくい(🌙)な行事を期(🦈)待してい(🖇)た塾生たちにとっては、多少(🛣)物足りなく感(gǎn )じられたらしかったが、(🕹)そのために、これ(⚪)という強硬きょうこうな(🌫)主張も出なかった(👬)。最(🤢)も多く発言したのは飯島だった。しかし、それ(💋)も、自分(✈)の存在を(🏮)印象(xiàng )づける目的(🆔)(de )以上の発(fā )言ではなく、たいて(💜)いは原案賛成(⛺)の意(👙)見(📷)をのべ、同時に進(🕒)行(háng )係(xì )をつ(📇)とめるといったふうであった。田川は、はじ(🥔)めから終(🤠)わ(📗)り(🥔)まで(📺)、一言(yán )も口(kǒ(🏩)u )をきかなかった。
遥拝が(🥎)すむ(👇)と(🐿)、(😨)おたがいの朝のあいさつを(💖)かわし、(🍹)そのあと(🎠)、もう一度(🚯)静(🕹)坐に入った。そし(🕍)て、それが三分もつづ(🈶)い(🦌)たころ、朝倉先(👠)生は、(🧙)自分(fèn )も静坐瞑(🎀)(míng )目め(🍷)いも(📞)くのま(💹)ま、おも(🚼)むろに(🗻)つぎ(㊗)のよ(😶)う(🥜)な話をした(🤢)。
大(🚎)河は、そ(🔢)の時、(🏐)ちょうど槌(chuí )をふ(🐯)り(🥖)あげたところだっ(🔢)たが、そ(📝)れ(🌏)を打ちおろしたあと、ちらと次(🤑)郎のほうを見て、あ(🈴)いさつを(🕴)かえし(🍠)た。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025