○ 同(tó(🦋)ng )姓==魯(⛸)の公室(👸)(shì )も(🦓)呉(wú )の公室(shì(🏐) )も共に姓(xì(💬)ng )は「姫」(き(🥈))で(💐)、同姓(💔)であり、遠く祖先(xiān )を同(💻)(tó(😘)ng )じく(㊙)した。然(rán )る(📇)に、礼(lǐ )には血族結婚を絶(⛪)対にさけるため、「同姓(xìng )は娶(🈁)らず(📉)」と規(🗾)定しているのであ(🏊)る。
「(🦇)堯(yáo )帝の君徳(dé(🍓) )は(📓)何(hé(🍥) )と大きく、何と荘(zhuāng )厳なことであ(😯)ろ(🦔)う。世に真(🔃)に偉(🏬)(wěi )大(dà )なものは天のみであるが、ひとり(🙋)堯帝は天と(💫)その偉(🌽)(wěi )大さを共(🧟)にしている(⛳)。その徳の広大(dà(🏧) )無(🔪)辺さは何と形容し(🥩)て(🚉)よいかわからない。人はただその功業の荘厳さと(🌿)文物(wù(🤣) )制度の燦然た(📙)ると(🔯)に眼を見は(✍)る(🗨)の(😆)みである(❗)。」
八(bā )((🏘)二一三)
「無(👱)知で我(🦋)流の新説(🕚)を立(🚀)てる者もあ(🧕)るらしいが(🎮)、私は絶(jué )対にそんなこ(⚓)とはしな(🈸)い。私は(⏪)な(🦄)るべ(🙆)く多(duō(🏕) )くの人の考えを聞いて取(😜)捨選択し、なるべく多く実(👦)際を見(jiàn )て(🔏)それを心(xīn )にとめておき(⏯)、判断(🆓)の材料にするようにつとめて(😙)いる。む(🌅)ろ(🌟)ん(🗜)、それ(🍎)では(📑)まだ真知とはいえ(🥥)ないだろう。し(➡)か(🎫)し、(📵)そ(➕)れが真(🎮)知にいたる途みちなのだ。」
「ここ(🏝)に美(🛐)玉がありま(⛩)す。箱に(🔰)おさめ(🚯)て大(🕠)切にしまっておきま(🌙)しょう(🖤)か。それとも、よい(⏳)買(🔵)手を求(💅)め(🤬)てそれを(😾)売りましょう(🎄)か。」
(🎩)巫馬期があとで(🌎)その(➰)ことを先(xiān )師に告(gào )げると、先(xiān )師はいわれ(♎)た(😜)。――
二(🎲)七(🏿)((🥜)一(🆖)七(🎣)(qī(👕) )四(🎃))
「上(🌂)に立つ者が親(qī(👗)n )族に懇(kěn )篤であれ(🤭)ば(🥎)、人民(mín )はお(🐎)の(🦆)ずか(🐁)ら仁心(🖌)(xīn )を刺戟(🎆)される。上に立つ(📁)者(zhě )が故旧を忘れなければ、人民はおの(🥇)ずから浮(😌)薄(báo )の風に(👭)遠ざ(🙁)かる(😷)。」
二八(二(🙅)三三)
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025