一六 葉(🕞)書(💓)
だが聰明(🦁)な読者なら(🛑)ば、彼のそうした(📬)行為の裏(⭕)に、(🎖)い(🐎)つも一(yī )脈の(🉐)哀愁(🐸)あいしゅ(🅱)うが流れていたことを決して見(🐊)逃が(🐔)さなかっ(💧)たはずだ。実際、哀愁(💷)は、次郎(🥖)にと(🕹)って、過去十(shí )五年間(✝)、切っても切れない(🌔)道づれであったとも言(👊)(yá(🍢)n )えるの(🦇)で(🕙)ある。彼の(🥠)負け(🐫)ぎら(🗞)い、(🏥)彼(🤑)(bǐ )の虚偽(🎧)き(🦅)ょぎ、彼(🦈)の反抗心と闘(dòu )争(🥍)心、およそそう(🛐)した、一見(😋)(jiàn )哀(🍕)愁とは(🏇)極(🍜)めて(🐳)縁遠いように思(sī(📶) )われるもののす(🛶)べて(🖲)が、実は哀(🌟)(āi )愁のや(🎪)むにやまれぬ表現であり、自(🙁)然が彼に(🤚)教えた哀愁からの逃(🐎)路(lù )だったのであ(🚉)る。そして、(🏔)もし「自然の叡(😪)智えいち」と(📙)いうものが疑えないも(🍚)の(🔙)だと(👧)する(🚴)ならば(🎴)、次(cì )郎の心(xīn )がそろそろと詩にひ(🌶)かれていったと(🥦)いう(🥔)ことは、(🐁)必ずしも不(bú )似(🈷)(sì )合なことではなかっ(🖱)たであ(🐔)ろう(⛽)。というのは、(♍)何人も自己(🕎)(jǐ )の真実を表(💰)現してみた(🧗)いと(🚼)いう欲望をいくぶんかは(📑)持っ(🍎)ているし、そして(🏃)、哀愁の(🔦)偽(wěi )り(🤕)のな(🆙)い(😽)表(biǎo )現には、詩(shī )こそ最も(😏)ふさ(🖲)わしいものだか(🏷)らである。
恭(gōng )一は、(📃)唇(chún )のへんを神経(🏬)(jīng )的(de )にふ(🐐)るわせな(🎼)がら(🗂)も、きっぱりと答(♊)え(🎗)た。
「その新入生、ちびのくせ(🤞)に、いやに落ちついていたって(⭐)いうじゃない(💮)か。」
次(cì )郎(🤝)と詩、――読者(🔂)の中には(🙊)、この取合(🐚)わ(🔳)せを多(🏠)少(✔)滑稽だ(🥗)と感じる(🚨)人(🥖)があるかも(🐈)知(👔)れない。なるほど(😣)、次(🔄)郎は(🏺)、詩を(♿)解するには、(🏯)これまで、あま(🗡)り(🎆)に(👉)も武(🔓)(wǔ )勇伝的であり、(🧤)作為(❗)的で(🐥)あった(🦋)といえるだろう。
次(cì )郎(láng )は(〰)、もう、食っ(🐘)てか(⏳)かるよ(🕰)う(📷)な勢いだ(📌)った(🤵)。
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