陽貨は、座につくと、いかにも熱(🕺)(rè )意のこもったよう(⛔)な口調で説(shuì )き出した(✒)。
或ひ(🚵)と(📇)曰く、雍(🚠)(yō(🦄)ng )よ(♋)うや仁(🐕)(rén )にし(😜)て佞(nìng )ねいな(👵)らずと。子(🥓)曰く、焉(🚔)(yān )いず(🚞)くんぞ佞(🍘)を用いん。人に禦あ(➖)たるに(🌍)口(kǒu )給を以てし、し(💢)ば(🤲)し(⛎)ば人(rén )に憎ま(🏍)る。其の仁な(🍘)るを知ら(🐀)ず、(🚼)焉くんぞ佞(🏐)を用いん。
異聞(😁)を探る(🍙)
「5父母の年(🌫)齢は忘(🤦)れて(🧐)はならない。一つには、長生(📸)(shēng )を喜ぶため(💁)に(🌻)、二(⛱)つには、餘命幾(🤤)(jǐ )何い(🐤)く(😸)ばく(🍼)も(👩)なきを懼(jù )おそれて、孝養を励(lì )むために。」
彼は、孔子の(✉)部屋にはいるまで、ほとん(💝)ど夢(mèng )中だった(😼)。彼は(🏟)は(🕹)いって見て、森(sēn )とした部屋(🚿)の、うす暗い奥に、(👉)端然と坐(🔬)って(💼)いる孔(kǒng )子を見(💙)出(💊)して(📪)、はじ(💙)めて吾に(🧢)かえ(🤦)った(⛩)。呼(♉)ばれた理(lǐ(🙌) )由(🏭)(yóu )を(⏬)はっきり(📍)意識したの(🔣)も、そ(😸)の(👩)時(shí(🖤) )で(🐇)あった。
というのであっ(📼)た。これも子游(🛴)に対するのと大同(tóng )小(🔇)(xiǎ(🤫)o )異で、少々怒りっ(🐤)ぽい子(🎴)夏(xià )に対する(🈂)答えとし(🔱)ては、先ず当然(rán )だ。
「血統な(🔑)ど、どうでも(🕟)いい(🚺)ではございませんか(🖼)。」
「仲(🥚)弓には人君(jun1 )の(📆)風(fēng )があ(🦊)る。南(nán )面して(🐛)天(tiān )下を治めること(🗜)が出(chū )来よう。」
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