彼(bǐ )はそんなふうに思った。また、お(🐶)芳(🔥)と(😅)の(😑)関係(🐞)についても、乳母やはい(📫)つまで(🐆)自分を子(🀄)供(👸)だと(📲)思っている(👁)んだろう、(🍷)という気がしてい(🏂)た。尤も、この気(qì )持のなかには(🤫)、(🌞)何(🦆)かしら、まだ割り(🌼)き(🎷)れな(🏚)いものが(🤱)残っていた(🐲)。ゆさ(👙)ぶる(🤢)と、(⛎)底(🤔)から、にがいも(✊)のが(🤫)浮(🥥)いて来そうな気(😣)さえした。「一番」や(🌭)「(👗)偉い人」を微笑をもって読ん(🎆)で行(🚯)く(⛩)彼(🗞)も、「今度の母さん」の(🎷)くだりになる(💲)と、だか(♌)ら、(🆙)いく(🌲)ぶん顔(🍌)が(💜)ひ(🛂)き(🐱)しまって(🍌)来(📛)たの(🈶)である。
だ(🆗)が(😬)聰明(🎓)な読(🐜)者ならば、彼のそう(🧀)し(🔈)た行為の裏(lǐ(🥗) )に、いつも一脈の哀(āi )愁あいしゅうが(😅)流れていたことを決(🛷)(jué )して見逃(táo )がさなか(🐣)ったは(☝)ず(🐾)だ。実際(🍑)(jì )、哀(āi )愁は(🈚)、次郎に(🐒)とって、過去十(😸)五年(niá(📃)n )間、切(qiē )って(⛔)も切れない道づれであ(🕠)ったとも(🌵)言(🔗)えるのであ(🥧)る。彼の負(fù )け(🤯)ぎらい(🐪)、彼の虚(xū )偽(📍)きょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘(dòu )争心(xīn )、およそ(🌸)そ(🌹)う(🏓)した、(🅰)一見哀(🐷)愁(chó(😾)u )とは極(jí )め(🏋)て縁遠い(🤶)ように思われるもののすべて(🚰)が、実は哀愁のや(🧛)むにやまれぬ表(biǎo )現(🏑)であり、自然が彼(🗨)に教えた(📜)哀(āi )愁からの逃(táo )路(🥑)だったの(🎞)で(🐸)あ(📠)る。そし(🚩)て、(🐧)もし「自然(rán )の叡智え(😯)いち」というも(🥨)のが疑(✡)えない(🛡)ものだとするならば、次(cì )郎の心(xīn )がそろそろと詩(🎓)にひか(🍗)れていったとい(🐬)うことは、必(bì(🧛) )ず(🚊)しも不(🔓)(bú )似(🛒)合(hé )なこと(👳)では(🍾)なかったであ(🚫)ろう。とい(🈵)うの(🥢)は、何(hé )人(✴)(rén )も自(🏾)己(🚱)の真実(♐)を表(👹)現してみたいという(🏥)欲望をいくぶ(🙃)んかは持っている(🦖)し、そして、哀(ā(💨)i )愁(chóu )の偽(🙂)りのない表現には、詩(📯)こそ最も(🖨)ふさ(🏝)わ(🌌)し(🌈)いものだ(🔳)からである。
次郎の気持(chí )は、恭一(📂)には(🔫)す(🚤)ぐわか(💰)った。
と、恭(gōng )一(yī )に(🕸)たず(🍻)ね(🦗)た。
誰よりも感激したのは、恭一だった。正義(⏹)感(gǎn )の鋭いわりに、気の(🚫)弱(🌲)い彼は、(🈵)大(✋)沢のこの言(😉)葉で、力強い支柱(🏧)を得た(🔮)ような気(🌀)(qì(🕋) )がし(🎨)た。彼は、何より(⤵)も、そ(🚱)れを次(🔋)郎のために(🦅)喜んだ。そし(🕕)て、その日の授業が終(zhōng )るまでに、彼は、(🌆)次郎(🌾)(láng )の生い立ち(⛑)や(📸)、(🕝)彼自(zì )身の次(🏰)(cì )郎(🙊)についての考え(🙂)などを、何もかも、大沢に打ち明(mí(👔)ng )けた。
大(dà )沢(zé )は、しかし(🏆)、そ(🏀)う言ってし(⏸)まうと(🥖)、(📪)
「冗談はよそう。…(🤮)…どうだい、本田、(⏯)君の(👫)弟(dì )ってのは、いっ(🤔)たい、(😔)物がわかる(👃)方(🎀)なのか、それとも、ただの向こう見ず(➗)か。」
彼は校友会誌(🗓)に(🥄)目をさら(🎦)しながら(🔕)、お(👏)りおり心の中でそうつぶやいた。彼が幼い(🏤)頃(🚬)恭(🐌)一に対して(📝)抱い(🥧)て(📜)い(🏇)た(🕎)競争(zhēng )意識は、こうして、知(⬛)ら(🚊)ず織らずの間(🌚)に(🎤)、形をかえて再び芽を吹(chuī )きはじ(🤗)めているらしかった(🧡)。
と(🐒)、次郎は大沢を(🤝)さげ(🔦)すむように見て、
「次(cì )郎ち(🚌)ゃん、大(dà )沢君(🥡)って、偉い人だと思わない(🎑)?」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025