「そう(🔎)だと(🗾)す(💞)ると、みんな(😃)がまごころ(🙃)をこめて常識を(🍽)はたらかし(🌪)さえすれ(🛫)ば(🍌)、落ちつく(🥥)べ(🍵)きところ(♐)に(📫)落ち(🕡)つくんではな(🏣)いかね。」(😛)
次郎は足音をたて(🔭)ないように、みんなの間(🥄)をあるきまわり、いち(👘)じる(🕋)しく姿勢のわるいのを(🚊)見つけると、それをなおしてやっ(🐗)た。
「感じたと(🧟)も。あん(☝)な落ちついた打ち方は今日のような(㊗)寒い(🚤)朝に(🚡)は、(🔬)なか(👟)なか(🤒)で(🗄)きるものではないよ(📁)。」(🗼)
それには、組織や、講義科目や、諸行(🦂)事(📞)(shì(🔕) )の時間(jiān )割など、(🏮)必要な(👫)諸計(jì )画が(🕋)一通りならべら(🐝)れていたが、その(👏)どの部分(fèn )を(🦆)見ても常(cháng )識からとび(🔌)はなれたよ(👨)う(🍎)なことは一つもなかった。塾(🌒)堂と名(🕟)のつ(🔠)くと(🔈)ころでは、そのころほとん(🤬)どつきもののようになっ(🔩)てい(🍃)た(🌱)「みそぎ」と(🌃)か(💯)、「沈(💧)黙ち(💸)んもくの労(🏕)(láo )働」とか、およそ(⏹)そう(🌠)いった、(🔯)いわゆる「(😦)鍛練(📦)(liàn )たんれん(⛷)」(🥨)的(🥢)な(🍄)行事(🐮)(shì )が全(quán )く見当たらないのは、(📇)むし(🦍)ろみん(🆔)なには、ふし(🍨)ぎに思(sī )われ(🎈)たくらいであ(🐗)った。五時(👰)半起(❤)床(🎎)(chuá(♎)ng )と(🏞)いうのが、二月の武(wǔ )蔵野むさ(🍗)しの(⛲)では、ち(🎡)ょっとつらそ(🥕)う(🎃)にも(🛫)思(🕐)えたが、それも青(♏)(qī(🏣)ng )年(nián )たちにとっては(💋)、決(jué )しておどろくほど(🦄)のことではなかった。むし(🏴)ろかれらを(👊)おどろ(📈)かしたのは(🚈)、生活にうるおい(🕕)を与(⛽)あ(🕸)たえるような行事(shì(🤓) )が(🦒)、かなり(⛷)の(🙁)程度に、織おりこまれているこ(🔵)と(🎻)であった。とに(🍖)かく、(🔤)見る人が見れば、日常生活を深め(🔛)高める目(🚛)的で(🏴)、すべてが計(🕷)(jì )画されて(🚯)いるということが明らかであった。
相(🔼)談(💨)は安(📇)易(yì )あ(🗾)んい(🗯)にすぎるほど、すらす(🏗)らとはこび、ほとん(🤛)ど無修正(zhèng )だった。特異と(👃)くいな行(háng )事を期(qī )待(⚡)していた(⛏)塾(🏸)生たちにとって(☔)は(✋)、多少物足(🛶)りなく(♐)感じられ(👋)たら(🔧)しかったが、そのため(🍐)に、(🀄)これという強(😗)硬(🥅)きょうこうな主(zhǔ(🌍) )張(zhāng )も出(chū )なかった。最も多(📔)く(👍)発(✝)言し(💱)た(🐈)のは飯島だった。しか(📱)し、それも、自分の存在を印(yìn )象(xiàng )づける目的以上(shàng )の(🛠)発(fā )言で(🚼)はなく、たいていは(💅)原案(àn )賛成の意見をのべ、(🍣)同(tó(📋)ng )時に進(🎌)行(♊)係をつ(🕞)と(⛲)めるといったふ(🥝)うであ(🏄)っ(♉)た。田川は、はじ(🧘)めか(🧒)ら終わりまで(❎)、一言(yán )も口(kǒu )をきかな(🔕)かっ(🎧)た(🔡)。
「(😠)どんなふうだね。」
塾長室(🎸)の(💁)掃除は、(🍜)朝(🍯)倉先生(✳)夫(fū )妻が、空林(🎠)庵(🐌)の掃除をす(🗳)まし(🍵)たあと、給仕の(❌)河瀬か(👇)わせ(🈷)に手(📣)(shǒu )つだってもらって、(😨)自分たちの手でや(🐝)ることになっていたが、次郎も、都合(🗓)がつきさえすれば、手つだうこ(🔰)と(🏚)にしていた(💋)のである(🚇)。
「(⏲)君のま(🆘)じめな常識がそれを許(🥐)さな(🔋)いだ(⏳)ろ(😻)う。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025