みんなの(➖)視線(xiàn )は(🥙)、もうさっきから大(dà(♈) )河(hé )に集(🗽)中(🍃)さ(🥡)れていた。大(dà(🏏) )河(hé )の顔には、(📚)しかし、それでてれ(🛎)ているよ(👛)うな(🛐)表情(🍹)はす(♈)こしも見られ(🔰)なか(🗃)った。かれはた(💈)だ一心に次郎の(🔀)顔を見つめ、(📪)その声(shēng )に(⛄)耳をか(🏦)た(🔏)むけてい(🏽)る(💟)だ(🚽)けで(📯)あっ(🌲)た(💺)。
次(🕴)(cì )郎は、先(xiān )生の言葉がま(🔼)す(🎎)ます激し(🥫)く(📽)なっ(🗑)て(🚣)いくのに(😐)おど(🏫)ろいた。先生は、あるいは、(🦖)昨(🐾)日の入(🅱)塾式におけ(🚘)る(🎻)平木中佐(zuǒ )の影響(xiǎng )えいきょうか(🎌)ら、できる(🧘)だけ早(zǎo )く塾生(🐥)(shēng )たち(🍃)を救(jiù )い出(chū(🍳) )そうとして(⭕)いら(⛲)れるのかも(👇)しれない。し(🏀)かし、(🍶)そ(🧘)れにしても入(rù )塾(🌆)し(🦀)たばか(🕟)りの青年たち(🗨)に(🔖)話す言葉としては(🕧)、あ(🔗)まりにも激(🥏)しすぎ(🤟)る。これではかえって逆(✝)効(😔)果を(📚)生(🗽)(shēng )むのではあるまいか。
そして、そ(🔔)のまま(🏗)、す(🔕)こ(👭)しも調子をかえないで、また(🔎)槌を(👷)ふる(📫)いつ(❤)づけた(🥇)。
「君のまじめな常(🏩)(cháng )識がそれを許さ(🚶)ないだろう(🐓)。」(👥)
越前永平寺え(👑)ちぜんえいへいじに(🗿)奕堂えき(😖)どうと(🐁)いう名高い(😱)和尚おしょ(📧)うがいた(🛰)が、ある朝、(🌿)しずかに眼(yǎn )をと(📒)じて、鐘楼しょうろうからきこえ(👢)て来(lái )る鐘かねの音ねに耳をすましていた。和尚(shàng )は、(😡)今(🖕)朝の鐘の音(🚟)には、いつもにない(🏾)深いひ(🤯)びきがこもって(🗞)いるような(🌲)気がしたの(🍳)である。
「その(💗)実際を、おたがい(🚬)に鍛きた(🚔)えあうのが、ここ(🚇)の生(shēng )活(🐄)だろう(🏐)?」
コ(🏳)ー(🚢)ン、コーン、――(🐧)コーン、コーン。
凍こ(🌐)お(♎)りついた(💅)ような(🧀)冷たい空(kō(🚙)ng )気をやぶって、板(bǎn )木が(➗)鳴りだした。そとは(🏷)ま(🐁)だ、真っ(👛)暗で(👠)ある。白木綿しろもめんの、古ぼけたカ(🔝)ーテ(🗼)ンのすき間か(😀)ら、硝子(😊)(zǐ )戸ガラスどごしに、(🍾)大きな星がまたたいてい(🎛)るのが(🔳)、はっきり次郎(láng )の眼(yǎn )に(🦒)映った。
「相変わらず(🕔)で(😣)すね(🔑)。」
しかし、兄はおそ(🍯)らく道江をつ(😪)れて来る。い(✒)や、かならずつれ(🛍)て(🎋)来(🤼)る。そして、(🏠)無(🎼)意識な残(cán )酷ざんこく(🛬)さで自分(💿)の痛(tò(🍚)ng )いきずにさわろうとして(👄)いるのだ。二人はあらゆ(🉐)る(🤓)好意に(🔂)みちた言葉を自分にな(🏝)げかける(🔢)だ(⬇)ろう。二人のむつまじさを三人(🛹)(rén )にひろげること(👳)に(📼)よって、(👓)二(📪)人(rén )は一そ(👥)う(🤘)深(🎠)いよ(🚧)ろこびを味わおうと(✋)つとめるだろう。二人はいろいろと過(guò )去の(🔶)思(sī(♌) )い出を(⛹)語(🏿)(yǔ )る(🍰)にちが(🚿)いないが(🍰)、その思い(🏆)出(chū )の愉快(kuài )さも不愉(yú )快さ(👛)も(🦏)、三人に(❣)共通するものと(➿)して語られる(🎎)に(🐮)ち(⏰)がいない。自分(🚷)は、二人(🚍)(rén )の(👌)そうし(🐴)た(🚑)無(wú(🚙) )意(yì )識な残酷さにたいし(🏥)て(🌮)、いった(🤣)いどういう(🐖)態度をとればい(💗)い(🐞)のか。いや(🌗)、どう(🐔)いう(🥋)態度(🐘)(dù )を(⏩)とりうるというのか(🚏)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025