「それだけと仰しゃい(🏳)ますが、その(🐋)それだけ(🌘)が私たち門人(🌚)には出来(⛪)ないことでござい(➕)ます。」
「(💡)もとよ(✋)り(🛄)天(🏽)意にかな(🔘)った大徳(💩)のお(🌥)方(🍹)で、(🌈)まさに(🎅)聖人の域に達しておられます。しかも、その上に多能でもあられます。」
「文(wén )王(wáng )がな(🔁)く(🌌)なられた(💖)後、文という言葉の内容をなす古(🚐)(gǔ )聖の道は(❌)、天(tiān )意(😋)によ(😴)ってこの(🏘)私に継(jì )承されているで(🐅)はないか。もしその文を(📯)ほ(🌏)ろぼ(🏐)そうとす(🎮)るのが天意であるならば(🏇)、何で、後の世に生れ(🥅)たこの私(🕉)に(🧢)、文に親(🕊)しむ機(jī )会が与え(🕥)ら(💵)れよ(🎅)う(🥌)。文(👾)を(👁)ほ(🥀)ろぼ(🙇)すま(🚆)いと(✴)いうのが天意で(🔵)あるかぎり、匡の(🚄)人(🕌)(rén )たちが、いったい(👪)私に対し(😖)て何(🛢)(hé )が出来(🤗)るとい(✔)うのだ。」
○ 詩経の内容(róng )を大別すると(🌁)、風(🗺)・雅・頌(sòng )の(🚣)三つ(🤟)に(🍄)なる。風(🍱)は民謠、雅は(🈁)朝廷の(🍀)歌、(📙)頌は祭(jì(🌒) )事(➕)(shì )の歌(🤠)である。
「そう(🗿)いう祷りな(🎭)ら、私はもう(🌵)久(🍳)(jiǔ )しい(💨)間祷っているのだ。」
二(二(🚁)〇七)
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