次(🔘)郎は、その光景を見ると、これからどうしたものかと(🗣)考え(🏻)た。もとの位置(🐨)に(🏔)帰(🈳)る(🌗)気には、とてもな(👝)れなかった(👇)。かと(🙌)いって(😹)、(🚘)いつまで(🍙)もそのまま立(🤒)っているわけには、なお(☝)さらいかない。彼は、しばらく(🎎)、じろじろと(🎫)周囲(👮)(tō(🚇)ng )を見まわしていたが、ふと目のまえに、ふ(🐾)みにじられ(🍱)た(😅)よ(🛅)うになって(🧓)こ(🏜)ろがっている(💍)帽子が眼につ(👽)いた。そ(🌏)れは、彼(bǐ )がついこないだ父に(🈲)買ってもらったばか(📰)りの(😍)、(⛔)そして、きのうはじめて(✴)、組主任(🔷)の先生に渡(dù )された新しい徽(🔸)章(♑)をつけたばかり(🕗)の、(😠)彼(📓)の制(💘)(zhì )帽だった。
恭一は、唇(🎈)(chún )のへんを神経的(🤹)にふるわせな(🚷)がらも、きっぱり(😵)と答えた。
「なるほど(🤽)、(🤔)それ(🤠)ではそのちびの新(xīn )入(📰)生が(🚗)狐(hú )の顔を(🌼)穴のあくほど(💩)見(🖍)つ(❎)めて(😎)いたっ(🏇)ていうわけか。」
「本田はど(🌀)う(🔪)だ。四年生(shēng )にバックしてもらい(💲)たいのか。」
誰(shuí(🥗) )か(⛩)が(♒)そんなこと(📈)を言(🈳)った。
「それは(🗝)たしか(🕹)だ。」
だが聰(cō(📹)ng )明(🎫)(míng )な読(dú )者(🐃)ならば、彼(bǐ )のそうし(🥋)た行為(🧢)の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流(💈)れ(💑)ていた(🛁)ことを(🥗)決(jué )して見逃(táo )がさなかったはずだ。実際(🈁)、哀(āi )愁(🐓)は(🐄)、次(🗿)郎(🍃)にと(🙌)っ(📣)て、過(guò )去(🧚)十五年間、(💉)切(qiē )っ(🍱)ても切れない道づれで(🐝)あったと(🆖)も(🔊)言えるので(🏬)ある。彼の負けぎらい、彼の虚(🌙)(xū(💊) )偽き(🚫)ょぎ、彼の反抗心(🔃)と闘争(zhēng )心、およそそうした、一(🐫)見(🏼)哀(āi )愁とは極めて縁遠いよう(🔪)に(🕳)思われるもののすべてが、(🏟)実(🛴)は哀愁(chóu )の(💈)や(🌯)むにや(🐦)まれぬ表現であ(🕵)り、自(🔴)然が彼(bǐ )に教えた哀(āi )愁からの逃(🤙)路だっ(🥢)たので(㊗)ある。そして(🙁)、もし「(🏽)自然(🍗)の叡智(👬)えい(🎢)ち」と(✉)いう(🥡)もの(✏)が疑(yí )えない(🌡)ものだとする(👬)ならば、次郎の心(🎽)(xī(🚣)n )がそろそろと(💇)詩に(👦)ひかれていった(🗃)ということ(♐)は(🖨)、必ず(🐗)し(🥚)も不似(😔)合(🥊)(hé )なこ(🐨)とではな(👦)かったであろう。というの(🎍)は、(♈)何(🍃)(hé )人も自(🧚)(zì(🦊) )己の真(👗)実を表現(xiàn )して(🔝)み(🍋)た(✍)いという欲望をい(🤛)くぶんかは(💀)持っ(🏡)てい(🌄)るし、そして、(⛄)哀愁(chóu )の偽りのない(🏗)表現には、(♍)詩こそ最(🎬)もふさわしい(🎋)ものだからである。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025