一(二〇(💉)六)(🖌)
「さあ(🤭)、何(hé )で有(yǒu )名になってや(🧟)ろう。御(yù )ぎょに(📍)す(🚼)るかな、(⏺)射しゃにするかな。やっぱり(🅿)一番たやすい御(yù )ぎょぐらいにしておこう。」(➗)
「私は、(📡)君子というものは仲間ぼめはし(🛹)ないもの(♉)だ(🚌)と聞(📩)いてい(🌴)ま(🚍)すが、やはり君子に(🗼)もそれがあり(🐲)まし(🍗)ょう(👤)か(😙)。と申しますのは、昭(🥛)公は呉ごから妃きさきを(🕐)迎えられ(🐬)、その方がご自(zì(🎎) )分(🤵)と同性なために、ごま(🥏)かして(🤕)呉(wú )孟(📵)子ごも(⌛)うしと呼んで(😳)おられるのです(🏺)。もしそれで(🦇)も昭公が礼を(🖲)知った(🛌)方だとい(🔐)えます(👩)な(㊗)ら、(🦅)世の中に誰か礼を知らないも(😽)のがあり(🍼)ま(🧘)しょう。」(🚧)
「先(❎)生の(🍑)徳は高(gāo )山(🕘)のようなものだ。仰げば仰ぐほど高い。先(🎑)生の(🤓)信(📪)念(niàn )は金石のようなものだ。鑚(zuān )きれば鑚きる(⛺)ほ(🙌)ど堅(jiān )い(👯)。捕(bǔ )捉し(📨)がたい(🗜)のは(🌆)先生の高(gāo )遠(yuǎn )な道(➿)だ。前(✝)(qián )に(🕜)あ(👓)るかと思(👈)うと、(🔅)たちまち後ろ(🚑)に(🐍)ある。先(xiān )生(🤘)は(🔤)順序を立て(😛)て、一(🐪)(yī )歩(bù(🍴) )一(🍯)歩(bù )と(🎗)わ(🥗)れわ(😪)れを導き、わ(🕝)れわれの知識をひろめるには各種の典籍、文(🥞)物制度(🆘)を以(🏇)てせら(🤗)れ、われわれの(🔖)行動(🎊)(dòng )を規制(zhì(🕓) )するには(🔪)礼(🍋)(lǐ )を以てせられる。私はそのご指(😈)(zhǐ )導(💮)の精妙さに(🐺)魅せられ(⛓)て、やめようとしてもやめ(🦃)ることが出来(🐣)ず、今日まで(🐆)私の才(cái )能の(📍)か(🌺)ぎりをつくして努(👛)力して来た。そして今では、どうなり先生(shēng )の道の本(běn )体を(👹)はっきり眼の前(qián )に見るこ(🍡)と(🏽)が出来(lái )るような気(🍶)が(🥃)する(🌈)。しかし、いざそれに追いついて捉(zhuō )えよ(😟)うとす(😎)ると、やは(📂)りどうにもならない。」
一四(一九(👫)八)
二(🍚)九(二三(👥)四)(🌫)
道が遠くて
子(zǐ(🍝) )罕(hǎ(🍇)n )し(🤔)かん第(dì )九
子罕(🛥)し(🖍)か(📊)ん第(🎌)九
「ここに美(🔼)玉が(🍞)あり(💪)ます。箱におさ(📬)め(🎑)て(🐭)大切(qiē )にしまっておきま(😬)し(🦑)ょう(🏜)か。それと(🕕)も、よ(📶)い買手を求め(🔶)てそれを(🖋)売り(💑)ましょうか(✴)。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025