(✝)で(🥤)、(🏐)彼(bǐ )は、あ(🦇)る日、それとなく子(🕶)桑伯子に(🤠)ついての孔子の感(gǎn )想(🆕)(xiǎng )を求(🚓)め(🔸)て見た。彼(🚔)は、(🤨)も(➗)し孔子に諷刺の(😅)意志(zhì )があれば(🎊)、子(🧗)桑伯子の(🍕)ことか(🎥)ら、(🎟)自然、話は自(🏖)(zì )分の方に向いて来(🍻)る、と思っ(👱)たのであ(🚒)る。ところが(😳)、孔(💹)子の答(⏲)えは極(jí )めて(🐂)あっさりし(💓)たもの(🛵)で(🍓)あっ(♟)た(🍟)。
門(😡)人たちは(🚵)顔(🍞)を見合せ(🤝)た(🌜)。犠(🙋)(xī(🗑) )牲にするには、毛(máo )色(sè )が赤(🔚)くて角が立派でさ(🚾)え(🦁)あれば(🥇)、それでいいとされてい(🍪)る。これまで牛(niú )の血統(⛸)が問題(tí )にされ(❓)た例ためしをきい(♉)たことが(🐗)ない。何(hé )で、孔(kǒng )子がそんなことを(🏅)云(😰)い出したものだろう、と彼等は不思(sī )議に思った。
孔子(🕑)は踵(🤾)(zhǒng )をかえした(🎩)。そして、赤毛の牛を(😪)指さしなが(📑)ら(😭)、再びいっ(🥄)た。
楽長はうなずくより仕方がな(🐟)かった。孔子はそ(🔸)こで(🕒)ふ(🔠)たたび(🌔)楽長を座(zuò )につかせて、言葉をつづけ(💤)た。
((🏖)楽長は、最高の技(🌐)術は手や喉か(💅)ら生れるもの(🕔)でなくて、心から生れるも(🚵)のだ、と(🏇)いう(😱)事だけは、どうやらわ(🐜)かったらしい。彼の(🌝)音(yī(⏰)n )楽もこれから(🌶)そろそろ本物になるだ(🥪)ろう。だ(🏎)が彼は、私(🧖)の(🍞)音(yī(🏇)n )楽(🤟)論がそ(📜)のまま人生論で(🛑)も(🌅)ある、と(🤠)いうことに(🈁)は(🎖)、(🕑)まだ気がついていないら(🖕)しい。究(jiū )極(🚞)の目標を音(😱)楽の技術に置いている彼と(🦊)し(🤙)ては、或はやむを得ない(💆)ことかも知れない(🍭)。しかし急ぐことはない。いずれは彼(🏐)も、人生(🎖)の(🛃)ための音(😹)楽ということに目を覚ます時(shí )が来(lái )る(🔦)であろう。彼は元来真(zhē(🤖)n )面目な人(🌨)間なの(🛰)だから。)(💱)
(楽長は、最高の(❤)技術は手(😏)や喉(hóu )から生れるも(🎁)のでなくて、(🍅)心か(🍜)ら生れるものだ、とい(🌏)う事(shì(🕚) )だけは、どうやらわかっ(🏳)たら(🚋)し(🆔)い。彼(bǐ )の音楽も(💽)これからそ(⚡)ろそろ本(běn )物(🐀)になるだろう。だ(📦)が彼(bǐ(💻) )は、私の音楽(📑)論がそのまま人生(💳)論でもあ(🐬)る、というこ(🉐)と(🚣)に(🤪)は、まだ気がついていな(🍋)いら(🏐)しい(💫)。究(jiū )極の目標を音楽(lè(📱) )の技(jì )術(shù )に(🧜)置(zhì )いている彼と(📯)しては、或はやむを得(🤢)(dé )な(🏪)いこ(🚊)とかも知れな(🈯)い。しかし(🎣)急(🏨)ぐことは(🏏)ない。いずれは(💶)彼も(👱)、人生のための音楽と(🤒)い(🥗)うことに目(😎)を覚(🎾)ます時が来るであ(🌉)ろう。彼(📋)は元(yuán )来真(🥤)面目な(🍡)人(📔)間(💐)な(🛴)のだか(🌋)ら。)
門(🈶)人(rén )たちは、孔子(zǐ(🎦) )について歩(😵)くの(🦑)が、も(✌)うた(🤑)まらないほど苦(🤧)し(📕)くなって来た。
「何、(🌐)弁舌(shé )?―(⌛)―弁など、(💂)どうで(📎)もい(🏟)いで(🍭)はないか。」(🏜)
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