(🎙)だが(🥚)、話は孔子が(🗓)ま(😬)だ官(🦌)途(👻)(tú(💅) )に(😔)ついて間(jiān )もな(🙈)いころのことである。一(🛺)日、孟懿子もういし(👕)――孟(mèng )家(🎮)の当主―(👋)―は、孔(🌏)子を訪ね(🍓)て、殊勝らしく孝の道(dào )をたずねた。
1 子(zǐ )曰(yuē )く、法語の言は能(⏩)く従うこと無からんや、之を改むる(🚀)を貴し(✉)と爲(👯)(wèi )す。巽与(そんよ)(🎆)の言(🏒)は能く説(よろこ(⏺))ぶこと無(🤮)から(😞)ん(🚁)や(🏀)、(⚾)之を繹(たず(🥅)ぬ(🛍))るを貴(🆖)しと爲(🆚)す。説(shuì )びて(🧘)繹(🌱)ねず、従いて改めず(💈)んば、吾(🌾)之(🐥)を如何(hé )とも(🖋)する(♌)こと末(🗄)(な)き(🐨)のみと。((🌁)子罕篇(piān ))
子曰く、雍(🎿)ようや(🥐)南(🔴)面(miàn )せし(😫)むべ(📔)しと。仲弓、子桑(sāng )伯子を問(✊)う。子曰(🗝)く、(🐰)可なり、(📒)簡なり(🍄)と。仲弓曰(yuē )く、敬けいに(🏟)居りて簡を行(🕞)(há(🎠)ng )い、以て其(qí )の(🤺)民(💚)に臨(lín )まば、亦可(kě )ならずや。簡に(👓)居(jū(〽) )りて簡(jiǎn )を行(háng )わば、乃ち大簡(jiǎn )たいかんな(🥫)る(📝)ことなからん(🛌)やと。子曰く(🥁)、(📖)雍の言然りと(🏉)。
(楽長は、最高の技術(🚀)は手や喉か(🤜)ら生れるもの(🏣)でなくて、心から生(💩)れるものだ、と(🚨)いう事だけは、どうや(🆗)らわかっ(🎃)たらしい。彼の音楽もこれからそろそろ(🚑)本(běn )物(🎙)(wù )になるだろ(💆)う。だが彼は、(📪)私の(🛒)音楽(⬇)(lè(🛷) )論(♎)が(🤶)そのまま人生論でもあ(🙊)る、とい(🐰)うこ(🐛)とには、まだ(🏤)気がついていないらしい(❎)。究極の目(🛎)(mù )標を音楽(🕣)(lè )の技(jì(🌜) )術に置い(📴)てい(🔕)る彼としては(🌫)、或は(🔃)やむを(🎾)得な(🤵)いことかも知れな(🥖)い。しかし急ぐこ(🖊)とはない。いず(🚨)れは彼も、人生のための音楽(🌿)ということに目を覚(🎵)ます(🍑)時(shí(💨) )が来(lá(📞)i )るで(⬆)あろう。彼は元(⏲)来真(🌇)面(🍭)(miàn )目(🌎)な人間な(🐃)のだから。)
もう(🐓)一つ(🎠)は、子夏(📤)の問(🕜)いに対(🎩)す(✅)る(🕯)答えだが、そ(💯)れは、(♉)
「司(sī )空様がお呼びでご(🔓)ざい(🐕)ます。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025