朝(chá(☕)o )倉(😺)(cāng )先生(🎸)は、(🌶)しかし、どん(🔹)な(👍)悪い(🥋)状態(tài )があらわれて来ても、すぐその場(🎟)でそれを(👼)非難することが(👥)なかった。すべてをいちおう成り(❔)行(háng )きにまか(🏷)せ(🗃)、行くところまで行かせておい(🔉)て、あとで、(📝)――たとえば(🗃)食後(hòu )の雑(🕑)談(🎓)や、夜(yè )の集まりなどの際に、――それ(🌋)を話題(🎸)に(🌚)し(👬)て、(🌔)みんなといっし(🤢)ょに(🐋)、(🥊)その原因結果を(🙎)こまかに究明し(🎙)、その究(jiū )明をと(🎴)おして、共同生活の基準になる(🌹)よう(🍻)な(🌈)原則(😞)(zé )的なものを探求する、と(🏰)いっ(🏫)た(🎊)ふ(🚾)うだったの(📮)である。
静(jìng )坐(zuò )の(🔇)あ(🏌)とは遥拝ようはい(🚅)だった。――こ(🐔)れは(🐀)皇(huá(🥫)ng )大神(shén )宮こう(🌪)たいじん(🤶)ぐう(😐)と皇居(🏜)こうきょに対(duì )す(🎦)る(🦎)儀礼ぎれいで、そ(💂)の(🚝)当(🌂)時(💷)は、極左き(💢)ょく(🛣)さ分(fèn )子や(🐜)一(😐)(yī(😮) )部(🍣)のキ(🚏)リスト教徒以外の全国(🎽)民(mín )によ(🦔)って当然な国(guó )民(mín )儀(yí )礼と認(rèn )められ、集団(tuá(🍞)n )行事にお(😿)いてそれを欠くことは(🐰)、国(🍮)(guó )民(mí(🥡)n )常(cháng )識に反する(🐝)ものとさえ考えられ(🈹)ていたので(🍔)あ(🚋)る(👛)。
「強(qiáng )制(🖨)(zhì )されると(⏬)、どんな不合理なことにでも盲従(cóng )もうじ(🍝)ゅうす(😝)る。おたが(🤷)いの相談(tán )に任さ(🃏)れ(🌰)ると、なま(🎟)けられるだけなま(👻)ける(📰)工夫をする。もしそういう(👞)ことが人(👭)間にとってあたりま(🐊)えのこ(🤢)とだとして許され(🚑)るとする(💘)と、い(😛)ったい人間の自主(🔋)(zhǔ )性と(🤲)か良心(🦍)とかいうものは、どう(📧)いう意味をも(❤)つことにな(⛔)るんだ。い(🤤)や(💏)、い(👌)つになった(♓)ら、人(🛴)間はおたがいに信頼(là(🏏)i )しんらいのできる共同(🏬)生活(huó(🐄) )を営いとなむこと(🎡)ができるよう(🍳)に(💛)なる(🏴)ん(📊)だ。」
「心苦しけ(⭕)れば(🐮)、君自身で何とか始(⛑)末したらいいだろう。原因(🐑)(yīn )は(🛰)も(🚞)ともと君(jun1 )に(🏌)あるんだから。……私は、板(🐮)木の音(🐖)そのもの(📕)を(🎟)問(wè(🌯)n )題にし(👺)ただ(🐡)け(💽)な(😊)んだ(🔴)。」
「その時、実(shí )は大河君(💸)にいわれたこ(🐢)ともある(🦌)んですが(🏩)、あ(🚢)とでゆっ(⏯)くり先(🍼)生(shēng )に教(🀄)えてい(👫)ただ(🤥)きたいと思(💎)っています。」
次郎は、思いきり(⛓)ドアをあけ、(🏛)
(🔛)先(👞)生は、し(😇)か(🍐)し、ま(💽)もな(🔽)く顔(🐛)をま(👭)っすぐ(🧒)にした。そして、これまでの(🎰)激し(🌼)い調子(😪)とはうって代(dài )わった(✨)、沈しずんだ調子で言葉をつづけた。
飯島は、い(🎦)くぶんあわて(🧦)気味(wèi )にこたえ(👲)た。それだけに、いか(🕰)にも無(👰)造作(🐯)むぞ(🅿)う(🐭)さ(💱)な、た(🦆)よりない答えだった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025