○(😸) 簣==土(tǔ )をはこぶ籠(🛺)、もつこ。
一(🍬)六(二二一(yī ))
民謡(👍)にこう(⬆)いう(⏸)のが(📄)ある。
(⚡)先(xiān )師(📥)(shī )に(🕚)絶無(wú )といえるものが四(🔻)つあ(🎬)った。それは、独善(㊙)、執着、固陋、利己である。
泰(tà(㊗)i )伯第(🛅)(dì(🥒) )八
「文王(👮)がな(💈)く(🗯)なられた後(hòu )、文(wén )という言(🤼)(yán )葉の内(🍠)容を(🙅)なす(🎓)古聖の道は、天(tiān )意によ(🦗)ってこの私に継(jì )承(🏺)されている(🗼)で(🧓)はない(💨)か。もしそ(😿)の文(⏳)をほ(🎡)ろぼそうとするのが天(tiān )意であ(🌝)る(🤹)ならば、何で、後(hòu )の世(🙄)に生れたこの私に(🐱)、文に親しむ機会が(😟)与え(🐁)ら(🥨)れよう。文をほろぼすまいというのが(🐇)天意(yì )であ(🐂)るか(💑)ぎり、(🐑)匡の人た(🧜)ちが、いったい私に対して何が出(chū )来る(🔱)というの(🕍)だ。」
○(😑) 乱臣(原文)=(👫)=こ(👁)の語は現在(zài )普(🎦)通に(🔷)用(👒)(yòng )いられている意味と全く(💻)反対に、(💸)乱を防止(zhǐ(😑) )し、(🌚)乱(luàn )を治める臣という意(yì )味(wè(⌛)i )に用い(👀)られて(📻)いる。
互郷(xiāng )ご(📉)きょ(🐎)うという村(cūn )の人たちは、(💿)お話(huà(🈶) )にならない(🙏)ほ(🏃)ど風(🗽)俗(sú )が(😹)悪かっ(🤺)た。と(💊)ころがその(♋)村(cūn )の一(yī(😚) )少(🎹)年が先師(💩)に入門を(🏙)お願いして(👐)許された(📶)の(💠)で、門人(🌤)たちは先師(🍇)の真意(yì )を疑っ(👻)た。すると、(🆙)先(🌍)師はいわれ(❄)た(🚫)。――
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025