「(🚌)大丈(😋)(zhàng )夫だと(🐩)思います。本(🆎)(bě(❤)n )物が立派で(🎡)さえあ(🤬)れば(💞)。」
元来孔(kǒng )子(📤)はユーモリストで(🎼)はなかった。だか(🤞)ら彼は、(🌞)生真面目(mù(✝) )に考(🤯)えて、そんなことを思(🥡)いついたのである。しかし、思(sī(🕰) )いついて見る(🧖)と、(📎)いかに(🍞)も可笑(💭)(xiào )しかった。彼(🍰)は(🍯)思わ(🐏)ず微(🚙)笑した。同時に、何と(⚓)なく自分(fèn )には(🚴)ふ(🔚)さ(👅)わしくないような気(qì )がし出した。たしかに彼のふだん(🏟)の信(👁)念に照らすと(🌩)、それは決して気持のいい策(🏒)(cè )だとは云えなかったのである。そ(🏻)こに気(🦕)がつく(🥪)と、彼はもう笑(xià(🔻)o )わな(🤒)かった。そして、(🌊)ゆ(🚐)っくりと(🤥)、もう(🌠)一度(dù )考(🙌)えなおした。しかし、それ以(yǐ )上(❣)のいい考えは、ど(♐)うし(✉)て(🌮)も思(🦉)い浮(fú )ばなかっ(🧙)た(♉)。
「(🔀)7閔子騫(qiān )は何(hé )とい(⛅)う孝行者(zhě )だ。親兄(xiōng )弟(dì )が彼をいく(🦃)ら讃めても、(🧞)誰一人それを非(fē(🖍)i )難す(🍓)るものがない(🚣)。」
「たしか(🚿)にそうかな。」
「しかし、そんな(🎽)意味(wè(😘)i )なら、今更先(🧖)(xiān )生(shēng )に云(yún )われ(🐫)なくて(🌧)も、孟懿(👱)子(🔆)(zǐ(😽) )もわかって(🐋)いられるでしょう。もう永(yǒ(🚲)ng )いこと(💐)礼を(🖊)学んでいられるのです(🗒)から。」
「何、弁(biàn )舌?―(⬛)―弁な(🗣)ど、どうでも(📹)いいではな(📓)い(📛)か。」
(小(xiǎ(🆚)o )人がつけ(📦)上(shà(⛓)ng )るのも、怨むのも、また嫉妬心(xī(🌬)n )を起すのも、結局は(🔽)自(📿)(zì )分だけが(🧘)よく(🕓)思(sī )われ、自分だけが愛されたい(➿)から(👲)だ。悪の根元(🔸)は何と(🍭)い(♐)っても自分(🚟)を(🐽)愛し過ぎる(👢)ことにある。こ(🍺)の根本悪(📴)に眼(🚮)を覚まさ(🏎)せな(💒)い限り、彼等(dě(🎙)ng )は(⏳)どうにもな(🈺)る(🛵)も(🏷)の(🏟)ではない。)
「さあ(⏺)、わしに(👿)はそうは信(🙋)じられない。」(💾)
「7閔子(🌙)騫は何という孝行者(🍟)だ。親兄(🐌)弟(🚸)(dì )が(🐩)彼をいくら(🔫)讃めても(🛡)、誰一(yī(🐺) )人そ(📴)れを非難(nán )す(🆕)るものがな(🗃)い。」
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