「わたくしも国元には両(liǎng )親(😫)(qīn )がございます。御免こ(📦)うむりとう(🤫)ござい(👋)ます。お暇いとまを(🗿)い(🚣)ただきと(🔠)うございます。」
「どうも美(měi )濃(nóng )みのの商人(rén )に(💨)あっち(💌)ゃ、かな(🥅)わない。中津川あたり(🎎)にはなかなか勇敢な人がいますね(🈚)。」と平(🚨)助(➡)が言って見(jiàn )せ(🕹)る(🤽)。
寿(😖)平(píng )次(🚳)はこっそりやって来て、またこ(🏉)っ(🤪)そり妻(🏻)籠の方へ(🏞)帰っ(🤴)て(🐔)行った。
「夜(yè(🚤) )盗を警(jǐng )戒(🔘)(jiè )せよ。」
と言うお隅のあとから、多吉(🦁)もそこへ挨拶あいさつに来(✋)る。そ(😲)の(🍬)時(🍞)、(🙆)多(💎)吉(📏)はお隅に(🛴)言(😣)いつけて、紺(💂)木(☔)綿(🐽)の切れ(😋)の編みま(🔪)ぜて(🌰)ある二足の草鞋を奥から持(💅)って(📉)来させた(🤱)。そ(😂)れを(🥁)餞(🛌)別せんべつ(🌰)のしるしにと言って、風呂(🗓)敷(🕣)包ふろしきづ(👥)つみに(🥂)して半蔵(zāng )の前に出(chū )した。
「都に育つ子(zǐ )供は違いますね。」
江戸はもは(🖊)や(🚈)安政(zhèng )年(nián )度の江(🌮)戸ではなか(😟)った。文(💦)化(🐮)(huà(🍼) )文(wén )政のそれではもとよりなかった。十(shí )年前の江(🏴)(jiā(⏰)ng )戸の旅にはまだ(🖕)それで(😎)も、紙、織り物、(⚪)象牙ぞうげ、玉ぎょく、(👸)金属(🛺)の類たぐい(🎭)を応(yīng )用(yòng )した諸種の(😃)工芸の見るべきものもないではなかったが、(💆)今(👭)は元治年(💊)代を(🎹)誇(kuā )るべ(📊)き(🛂)意匠と(🏌)てもない。半蔵(🚴)は(✡)よく町々の絵草(🏊)紙問(wèn )屋(🏄)え(🥋)ぞ(😓)う(🐈)しどんやの前に立って見るが、そこ(🏅)で売る(🈷)人(ré(🧔)n )情本や、敵打かたきうちの物語(💄)や(🌴)、怪談物(wù )なぞを見(jiàn )ると、以(🚩)(yǐ )前に(🐶)も(🅰)増して書(🏣)物と(🧙)しての形(🥠)も(🎏)小さく、紙質も悪あしく、版画も粗末に(🏠)、一(🎌)切が実に手薄てう(🎅)すに(👕)なって(🚗)いる。相(xiàng )変わら(🔮)ずさかんなのは江戸の(👓)芝居(jū )でも、怪(🗄)奇なものはますます怪奇に、繊(🏁)細なものはますま(🌉)す繊(xiān )細(👠)だ。とがっ(🍋)た神経(jīng )質(zhì )と世(shì )紀末(🌲)の機(jī(🔄) )知とが淫靡(🧑)いんびで頽(tuí )廃たい(♈)はい(🏒)した色彩(👨)に混じ合って(🎞)いる。
そ(🎚)の(💖)うわさは人の口(🏕)(kǒu )から口へと伝わって行く(🍽)よう(🆖)になった。早(zǎo )乗(🍭)りの(🕧)駕籠かごは毎(📧)日(🥄)幾立いく(🎢)たてとなく町へ急い(🚚)で(🚇)来て、京都の方は(👺)大変だと知(zhī )らせ(♿)、十九(🛌)日(🅿)の昼時に大筒(🚹)おおづつ鉄砲(💢)から(💡)移った(💿)火(💭)で洛中らく(🥧)ちゅうの町家の大半は(🔉)焼け失(👑)うせたと(📔)のうわさ(🐎)をすら伝え(🏮)た(🦏)。半蔵(⬛)が十一屋まで行って幸(xì(🌆)ng )兵衛や平助と一(🚫)緒(🛷)(xù )にな(🥙)り(🚶)、(👊)さらに三人連れだっ(📜)て(🥫)殺気(😹)(qì )のあふれ(🤜)た町々を(🎃)浅(qiǎn )草橋の見附(fù )みつけか(🌾)ら(🔹)筋(🥌)違す(🚆)じかいの(😪)見附(😫)まで歩(🙅)いて行(háng )っ(⤵)て見たのは二十三(sā(🔊)n )日(😅)の(🔵)ことであったが、そこに人(ré(📥)n )だかりのする高札(📧)場こうさつば(😘)にはすでに長(🛌)州(😙)(zhōu )征(😬)伐のお触ふ(🗺)れ書しょが掲(🕛)げられていた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025