よく見(jiàn )れば、(🚙)この頽廃(fèi )たいはいと、精神の無(🤨)秩序との中(zhōng )にも、ただ(🕦)た(🚞)だその日(rì )その日の刺(❇)激を(🐷)求(qiú )めて(😜)明(🆚)日あすのこと(🌶)も考(kǎ(🔉)o )えずに生きているような人(🎪)たちば(🍌)かり(➗)が決して江戸(🏛)の人ではな(🏁)か(🕡)っ(👔)た(🕌)。相(xiàng )生町のかみさ(👁)んのように、婦人(⛑)としての(🥎)教養もろく(📑)ろく受ける機会のな(🐌)か(🎒)った(🌰)名もない(🍛)町人の妻ですら、世の移り変わりを舞台の(🖖)上になが(🚫)め、(🔎)ふとした(😍)場面から時(👔)の感(gǎn )じを(🔧)誘われると、人の泣かないよう(🐷)な(🛁)こと(😉)に泣けてしか(🛶)たがないとさ(♐)え言っている。うっ(📷)かり(📓)連(lián )中の仲間入りをして(😼)芝居(jū )見物(wù(📚) )には出かけ(🥖)られないと言(🆕)って(⛑)いる。
「宮川先(xiān )生で思(🎃)い出しました。」と隠(yǐn )居は言った。「手前が喜多村(cūn )瑞見(🐗)きたむら(👚)ずい(🗳)けんとい(📭)うかたのお供をして(🍆)、一(🛂)度(🛒)(dù )神奈川の(🦋)牡丹屋(🏺)ぼた(👕)ん(🐵)やに(👍)お(🕔)訪たずね(🔡)したこ(🕋)とがご(😃)ざいま(🔱)した。青(qīng )山さんは御存じないかも(🍅)しれませんが、こ(🀄)の喜多村先生がまた変(biàn )わり物(🌋)と来(💉)(lá(⤵)i )てる。元(yuá(🆚)n )は幕府(fǔ )の奥詰おくづめのお医(yī )者(🕑)様ですが、開(kāi )港(🧕)(gǎng )当時の(🤸)函館(👍)はこだての方へ行っ(🖼)て長(zhǎ(🥝)ng )いこと勤めていらっしゃるう(🙀)ちに、士分に取(🦑)り(🎂)立てら(📁)れて、間もなく函館奉行(háng )の組頭(🚄)でさ。今(jīn )じゃ江戸へお帰(guī )りになって、昌平校し(🤖)ょうへいこうの頭取とうどりか(🏤)ら御目付(🤶)(fù )(監察)(🥥)に出(✍)世なすった。外交(🧡)掛(guà(📫) )が(😸)かりを勤(qín )めておいでですが、あの(🆖)調子(📔)で行(🌪)き(💬)ますと今に(😇)外国奉行(háng )でしょう(🔤)。手前もこんな旅(lǚ )籠屋(wū(🔏) )渡(🏀)世はた(🏜)ごや(🔙)とせいをし(💊)て見ていま(📷)すが(♐)、あんな(🛤)に出世をな(⏬)す(💾)っ(🈲)た(🅱)かたも(🦄)めず(🏦)ら(🦉)しゅ(🧐)う(🛍)ございます。」
半蔵は家の外にも内にもいそがしい時を送った。水戸浪士をこ(🐟)の峠の上の宿場に迎えるばかり(🍽)にしたくのでき(🛠)たころ、彼(bǐ )は広い囲(🤨)炉裏ばたへ通(🎉)って、そ(⛵)こへ裏(⤴)二階から母(🌀)屋(🐜)もやの(🦀)様子を(🙊)見に(🖊)来る父(fù(🚍) )吉左衛(wè(🚸)i )門きち(👷)ざえもんとも一緒になった。
こ(🥫)の長(🕒)逗(🍔)留(👶)の(🏨)中で、(🚡)わずかに旅の(🔅)半蔵を慰めたのは、(🚒)国の方(🐽)へ求めて行きたいものも(🏙)あるか(👢)と思って本屋(♍)をあさったり、江戸に(💴)あ(✝)る平田同門の(🍣)知(✈)人(🤩)を訪(fǎng )たず(💯)ねた(🔨)り、時(😓)には平(píng )田家を訪ねてそ(🤖)こに(🎮)留(🌋)守(shǒu )居する師鉄胤かね(😥)たねの(🌼)家(jiā(📒) )族を見舞(💿)っ(🍽)たりすることであった。しかしそれ(📓)にも(😿)増(zēng )して(🛵)彼が(🈵)心を(💝)引かれたのは多吉夫婦で、わけても(🥩)か(⚽)みさん(🐊)のお隅(❔)のよう(🔜)な目の光った人(🧙)を(🗂)見つけた(🐢)ことであった。
水戸人(ré(Ⓜ)n )の(👆)持つこのたく(🏷)まし(✳)い攻撃力は敵としてその前(👜)(qián )にあらわれ(🖤)たすべて(🎵)のものに向けら(🐥)れた。か(♉)つては横(🦔)(héng )浜在留(🤨)(liú )の(👋)外国人(rén )にも。井伊(yī(😞) )大老(lǎo )も(🛵)しくは(🤟)安藤老中(zhōng )のような幕府(💧)当局の大官(🔲)にも。これ(🕸)ほど敵(🍥)を攻撃す(📮)ること(🍻)にかけては身(shēn )命(mìng )を(✅)も賭としてかかるよう(🔌)な気(qì )性(🎇)きしょう(📪)の(😚)人(rén )たちが(💠)、も(⏺)しその正反対を江(jiāng )戸に(➕)ある藩主の側にも(🤚)、郷里(📗)なる水(😄)戸城の内にも(😒)見いだしたと(👌)したら。
伊(yī )那の谷か(✔)ら木(mù(⏯) )曾の西の(🕎)はずれ(💋)へ出(chū )るには、大平峠(gǔ(🌉) )おおだ(🏜)いらとうげを(🔠)越える(🐦)か、梨子野(📋)(yě )峠(gǔ(🕸) )な(👺)しの(🍇)とうげを越(🍋)え(👖)るか、(📌)いず(👟)れ(📧)にして(☔)も(😯)奥山(shān )の道をたどらねばなら(📷)ない。木(👜)曾下(xià(💚) )四宿への当(dāng )分(❄)助郷(xiāng )すけ(🕎)ごう、あるいは大(dà )助郷の勤め(🏇)として、伊那(🔓)百(🌇)十(shí )九(🔸)か村の村民(mín )が行(háng )き(🏩)悩む(🍊)の(🏄)もその道(👊)(dào )だ(🍟)。木(♈)から落(🥑)ちる山蛭(🕖)(zhì )やま(🏖)びる、往来ゆききの人(🕋)に(🤸)取りつく蚋ぶよ、(🌄)勁つよい風に鳴る熊(🚳)笹(xiǎo )くまざさ、そ(✳)のおり(🏿)おり(🧝)の路傍(bàng )に(🤡)見つ(🔢)けるも(🖊)のを引き合い(🉐)に(🚆)出(⏫)(chū )さな(🐗)いま(💁)で(🍮)も、(🌴)昼でも暗い森(🐈)林の谷(gǔ )は四里あま(🚱)りにわた(🙄)っている。旅するものは(🤑)そこに杣(✒)そ(✍)まの生活と、わずかな桑(sāng )畠くわばたけと、(🙉)米(🙈)穀も実ら(🎤)ない(🛢)よ(🌹)うな寒い土地とを見(jiàn )いだす。その深い山(🧣)(shā(😄)n )間(🤞)(jiān )やま(🤖)あ(🌄)いを分(👠)けて、浪士ら(🍒)は和田(tián )峠合(😄)戦以(yǐ(🚑) )来の負傷(🌙)者から十数(💖)門の(🕠)大(😜)砲(pào )までも運(😧)ばね(🕵)ばならな(😲)い。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025