だが聰(🤹)明(míng )な読者ならば、(🦁)彼のそう(🏾)した行為(💜)(wé(📆)i )の裏に、いつも一脈の(🎽)哀愁あいしゅうが流(liú )れていた(✌)こ(🈯)とを決(jué )して見逃(📉)がさなか(😢)った(🏳)はずだ(🦇)。実際、哀愁は(🗑)、次郎(✂)にとって(🍭)、過去十(shí )五(wǔ )年間(jiā(📫)n )、切っ(✒)ても(📙)切れな(♎)い(🚃)道づれであっ(💠)たとも言(yá(🦏)n )える(🎌)ので(🦋)ある。彼の負(🥡)けぎら(🙍)い、彼(📅)の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘(💭)争(🙈)(zhē(🎴)ng )心(xīn )、(➿)およそそうした、(🎂)一見哀愁(😢)とは極(🎻)めて縁(yuán )遠(🉑)いように思われるものの(😎)すべてが、実は哀愁(chó(🍋)u )のや(⏱)むにやまれ(💡)ぬ表現であり(😀)、(🕓)自(💳)(zì )然が彼に教(jiāo )えた哀(🦁)愁(🔽)か(🐅)らの逃路だった(🏗)のであ(🤠)る。そして、もし「自然(🎙)の叡智え(🧛)いち」というものが(🍹)疑え(🤬)な(🚚)い(❕)ものだとす(🎪)るならば(👲)、次(cì )郎(lá(🛏)ng )の心がそろそろ(🍻)と詩にひか(🥘)れていったという(⬛)ことは、必(🐹)ずしも不似(💢)合なことではなかったであろう。というの(🏟)は(♈)、何人も自(🧚)己の真実を表現してみ(🙄)た(📄)い(🚞)という欲望をいくぶんかは持っているし(🧑)、そして、哀愁の偽りのない表現(🌕)に(🍫)は、詩(shī )こ(🦌)そ最(😣)(zuì(🔍) )もふさわしい(👒)ものだか(⏮)らである(🏥)。
「しっか(🛂)りやってくれ(🍈)。君(jun1 )は僕(pú )た(🦈)ちの仲間だ(🕴)。しかし、ほん(➗)とうの仲間(🗣)は少いぜ。だか(🕤)ら、みんなが(👅)一(🛹)本立ち(⏳)のつも(🛷)りでやるより、ないんだ。いいかい。」
「默(mò(🍽) )ってな(🚎)んかいるもんか。」
大(dà )沢に(😝)し(💼)て(🤰)は、めず(🎗)らしく激越な調子だっ(✈)た。みんな(🏵)は鳴りを(🎋)しずめ(🚵)て聴いていた。
「涙の(🈷)あ(🎄)る人(🚂)間(❕)(jiān )だけが(⏳)、すべてを支配す(🌙)る(🔓)こと(🍶)が出(🚪)来るんじ(⚾)ゃ。」
「それで、(🌮)その次(cì )郎(🈷)君、どうしていたんだ(♿)、(🧓)昨(zuó )日は?」(⚓)
「本田の(🙆)手(shǒu )には負え(🍛)んのじゃ(🌮)ないか(🐔)ね。」
と(🎪)、(🕣)自分で自分を励まし、(🤲)どうな(👮)り気持を落(🚲)(luò )ちつけることが出来た。
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