(🤘)次郎(láng )は(😺)、思(sī )いきり(📥)ドアをあ(🧐)け(🍼)、
かれ(🙇)は、むろん、そのことに気(🧛)がついて(🍲)いた(🚍)。しかし、(👁)べ(🍈)つに気を(🥪)くさらし(♓)てはい(🎍)なかっ(🐦)た。毎回開塾(👳)の当初(chū )はそうだったし、時刻どおりに板木(mù )が鳴ること(🧑)さえ珍め(🦏)ずらしかっ(🥑)たので、今(🤓)(jīn )朝の板(bǎn )木当(dāng )番(fān )の正確(🐬)さだけでも上できだぐらいに思っていたのである。
やがて、最後(🔞)のひ(🎅)びきが、(🗜)澄すみわたった空(🚐)に消(📉)え入るの(🍸)を待(🏴)って、和(🔑)尚は(✋)侍(shì )僧じそ(⏹)うを呼んでたずねた(🔭)。
「うら(🤧)まれや(📺)しませ(🙋)んか。」
ところで、かれ(🚦)の言(🚫)(yán )葉が終わるか終わら(😇)ないうちに(🐒)、(🗜)二三の室か(🕳)ら(🎲)、急にさわ(🐛)がしい人(rén )声(shēng )や物音(📊)が、廊(láng )下を(🔨)つ(🍊)たっ(😞)て(🕜)きこえだした。
(🦄)それ(🐼)には、組(zǔ(👷) )織(❔)や(🖥)、(📛)講義(yì )科(👐)目や、(😮)諸(👏)行(➗)事の時(🥂)間割(gē )など(😅)、必(⛅)要な諸計画が一通りな(♊)らべら(🏈)れてい(🔊)たが、そのどの(🌥)部(📓)(bù )分(💩)を見ても(🦅)常識からとびはなれたよ(🐁)うなこと(🎀)は一つもなかった。塾堂と名のつく(🚚)と(🌬)ころでは、そのころほと(💅)ん(👚)ど(🍏)つきものの(😌)ようになっていた「みそぎ(😹)」とか、「沈黙(🤡)ちん(🚿)もくの労働」と(🥐)か、(💶)およそそ(😶)ういった、いわ(❓)ゆる「鍛(duà(🚮)n )練たんれん」的(🔕)な行事が全く見当(⛽)たらないのは(🏭)、むしろみんなに(🙂)は、ふしぎに思われたくら(🕣)いであった。五(wǔ(🗳) )時半(bàn )起床というのが、二(🔛)月の武(🎻)蔵(😟)野む(🈷)さし(😍)ので(🛵)は、ち(📚)ょっとつ(📓)らそう(🔽)にも思(sī )えたが、それも青(qīng )年たちにと(😔)っては、決(⏰)してお(🐒)ど(🗄)ろくほど(🤽)の(👶)ことで(😺)はなか(🚶)った(Ⓜ)。むしろ(⏬)かれらを(🔩)おど(➡)ろか(🧓)したの(💪)は(🥊)、生(shēng )活にうるおいを与あたえる(🐞)よう(😜)な行事(🎙)が、かなり(🥀)の(🌪)程度に、(✊)織おりこまれ(🤚)て(🕴)いること(🐊)であった。とにかく(🉑)、見る人(🎸)が見れば、日常生活を深め高(gā(🐆)o )める(🗡)目的(⛸)で、すべ(🥢)てが計(jì )画(huà )さ(📫)れている(🥫)ということが明らかであった。
「ええ、でも、(💎)ま(💻)だだ(✋)れも起(🔷)きた様(yà(🧞)ng )子が(🍖)ないんです。」
「田川(chuān )はどうだい。」
か(🍍)れは、そう(🍫)思って(🥖)、われ知らず眼をひらき、塾(🌔)生(shēng )たち(🆔)の中(zhōng )に大(dà )河の(🍱)顔をさ(🕧)がした。かれは塾(🧤)生(🍴)(shēng )たち(🌼)の静坐(zuò )の姿(🍒)(zī(🤩) )勢(shì )を直(zhí )したあと、朝倉先(🛥)生の横に斜な(🤟)なめ向むきにすわ(📺)っ(❌)てい(📄)たの(🥪)で、よ(⚪)く全体が(🔇)見渡み(🤑)わたせ(Ⓜ)たのである。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025