「次郎さんの板木(mù(🔀) )の打ちかた(✝)には、行(💏)事の性(🚀)(xìng )質(🖋)や、(🤕)その(🔤)ときどきの必(bì )要(yào )で、少しずつちが(🥉)った調(🛣)子が出(chū )ま(🌲)すわね(😞)。あたしは、そ(🤑)れ(🕍)がい(🌂)いと思(sī )いますの。それでこ(🎴)そ、その(🚔)ときどきの気(qì )分が出るん(🔴)ですもの(👱)。板木だっ(😂)て、打ちかた次(🏓)第(dì )し(🕛)だいでは(📫)芸術(🏚)になりま(🦋)すわ。あたし、(🏋)次郎さんの(🤩)板木の(🐔)音(yīn )をき(📩)いていると、いつもそう思います(💹)の(🔘)よ。先(🔃)生には叱しか(🏷)ら(🦖)れ(🐢)るかもしれないけれど、今朝(cháo )の打ち(♈)かただっ(📷)て、頭かぶせ(🚱)にわるいと(🐋)ばかりいえない(💘)んじゃな(🌱)いかしら(✌)。」
「ええ、(😢)とくべつ露(lù )骨(😺)ろこつなようで(🎀)す。」
そ(⛏)して、次郎のほうを(💣)ちょ(🦏)っとぬすむように見ながら、
「次(🎥)郎さ(🚞)ん(🛰)の板(bǎn )木の打(dǎ )ちかたには、行事の性質や、(🌟)そのときどきの必(➕)(bì )要(yà(🍅)o )で、少し(👚)ずつち(📝)がった調子(zǐ )が出ます(🌜)わね。あ(🚸)た(🌹)しは、そ(🚊)れ(📶)が(🐻)いいと(🔤)思います(🅰)の。そ(🐧)れ(🧢)でこそ、その(🍂)と(😳)きどきの気分が出るんですもの(🚻)。板木だって、打(dǎ )ちか(🧜)た次(👮)第しだいでは芸術になり(💝)ますわ。あたし(💧)、次郎さんの板木の音を(👽)きいていると(😒)、(⏯)いつもそ(🕐)う思いま(🏻)すのよ。先生には叱(chì(💥) )しかられ(🙅)るか(🥋)もしれないけれ(📴)ど(🏢)、今朝(⛔)の打ち(🃏)かただって、頭かぶせ(🎏)にわる(💩)いとばかりいえな(🌝)いん(🏓)じゃないかしら。」
「つぎは、そ(🌋)ろ(🚳)そろ県会(huì )議(yì )員と(🤮)い(🕷)うとこ(🤢)ろか(⚓)ね。」(🔘)
掃(sǎo )除がすっかり(⏪)すみ(👣)、洗面(🤼)(miàn )その他(tā )を終わると、みんなは広間に集(🚼)まって朝の行事をやること(🅰)にな(⛱)った(〰)が(🏛)、(🏻)それまで(🖕)には(🏿)、起床からたっぷり四十分ぐらいはかかっ(☔)ていた。次郎が(🦈)、これ(🗃)ま(☔)で毎朝(🐒)、空(kōng )林庵の寝ざめ(🚎)に親しん(🍞)で来た雀すず(🌤)めの第一声(🐿)がき(⏩)こえるのは(😥)、ほぼそ(♓)の(💱)時(shí )刻だ(🎙)ったのである。
「出してわるいことはない。しかし、出(chū )さ(💗)ないほうがいいんだ。少(shǎ(🏆)o )なくとも(💳)、今朝の(🍜)話には、(🌨)出さな(🎏)いほ(👡)う(🔃)が(🤺)よかったんだ。」
「ええ、はじめ(🕶)のうちは、(🍶)い(♌)つも(🏂)こ(🖐)んな(🌲)ふうですよ。五分(fèn )や七分(✖)(fèn )は(🌳)た(🤤)いて(🚾)いお(⚾)くれま(✴)す(🕑)。」
「な(🌥)るほど。そうか。――しかし(🔘)、大河に(🚙)し(🧗)ちゃ惜(🈯)(xī )おしか(🚼)ったね。お(🎃)しまい(📺)ごろ(🤺)にはかん(🌏)しゃくをおこして(🎞)いた(🏤)よ(📨)う(👊)だったが。」
道江(🧢)(jiāng )という一(🎚)(yī )女性(xìng )が、間もなく、自(💕)分(🎣)の目(mù )のまえ(➰)に現われる(💠)という(🥨)小さ(🦋)なできことの予想、――大きな人間社会(🔟)(huì )の運行うん(👶)こう(💗)の中では、まったくどう(🍬)でもいいような、そうし(🍹)た小(xiǎo )さ(💡)なで(📺)き(🧖)ごとの予想よそ(🤤)うが、どうして(🛎)こ(🛑)れほどまでに(🌟)自分をまごつ(🐸)かせ、自(🔇)(zì )分(fèn )の不断の心の修練を無(wú )力(🌆)(lì )にするのか(🔵)。どうし(⛽)て、現在友(yǒu )愛塾におお(🍛)いかぶ(📉)さ(🍟)っている(🌃)深(shēn )刻な問題以(🍛)上に、自分の心(xīn )をな(🛃)やますのか。女性とは(🕯)、(🈯)恋(liàn )愛(à(🎣)i )れんあいとは、いったい何だろ(🚤)う。それは、こ(💬)れまで自(⌚)(zì(⚫) )分が考(kǎo )えて来た(🎞)人間生(💦)活の秩(zhì )序(🌊)(xù )とは(📒)、全(quán )く次元のちが(💖)った秩(🐃)序に属す(🏃)るものだろうか(🚭)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025