二一(yī )(二〇五)
○(🥍) 詩経の内(🌥)容を大別すると、(🙁)風(fēng )・雅・頌(👾)(sò(🖥)ng )の三つになる。風は民(mí(📈)n )謠(yáo )、雅(🚿)は朝廷の(🔉)歌、頌は祭(🤚)事(shì )の(😴)歌で(🔭)ある。
「やぶれた(🔕)綿(⏬)入を着(zhe )て、上等の毛皮(pí )を着(zhe )てい(☕)る(🤬)者と並んでいても、(📳)平気(📵)でい(♐)られるのは由ゆうだろうか(🛠)。詩経に、
三二(一七(🌿)九)
(✊)子路(lù )は、先師(🧓)にそういわれたの(😧)がよほど(🔳)嬉(🏂)(xī(📦) )し(🍦)かったと(🎹)見えて、それ以(yǐ )来、た(😚)えずこ(🎯)の詩を口ず(💛)さんでいた(🥘)。すると、先(🌭)師(shī )は(🕞)いわ(🎁)れた(🥠)。――(🍋)
二(èr )八(bā )((🈚)一(🚹)七五)
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