((🎴)小(xiǎo )人がつけ上るのも、怨むのも、また嫉妬(👑)心を起すの(😵)も、結局(🤖)は(🐩)自分(💂)だけがよく思われ、自(zì(💂) )分だけが愛され(🚜)たいからだ。悪の根(gēn )元は(🎊)何とい(👔)っ(🍢)ても自分を愛し過ぎるこ(😄)とに(🎦)ある。この(📬)根本悪に眼(🐚)を覚まさせない(🖌)限り、彼(🉑)等(👦)はどうにもなる(🗜)も(🦌)のではない。)
「見事(📊)な(🏎)牛じゃ(⛑)。あれならきっと神様(🏞)(yàng )の思召(zhà(🤽)o )に叶いそ(⏳)うじゃの(🔒)う。」
(🙁)樊(fán )遅(chí )は何のこ(⚓)とだがわからなかった。「違わない」というの(⏬)は、親(🎧)の命(mìng )令(😒)に背か(🔽)な(🌞)いと(💾)いう意味にもとれるが、孟懿子には、もう親はない。そう考えて、彼(👕)は手綱を(👠)さばきながら、しき(⚾)りと首をひねった(💼)。
「(❔)音楽(🏐)の世(🔀)界は(🌹)一如(🎩)(rú )の(🎮)世界(jiè )じ(🎁)ゃ。そこでは、いささかの対(🔤)立意識も許されない。先(xiān )ず一人々々の楽手の(🌝)心と(🙍)手と(🔏)楽器とが一(yī )如に(🈴)なり(🖱)、楽(lè )手と楽手とが一(yī(🚘) )如(rú )になり、更(🥅)(gèng )に楽手(🌪)と聴(tīng )衆(zhōng )とが一(yī )如(🎋)になっ(🌽)て、翕(🌛)(xī )如きゅ(🌂)う(🆘)じょとし(🌱)て一つの機をねらう(🐰)。これが未発の音楽じゃ。この(🎵)翕如(🏺)た(🚙)る(🚦)一如(🌗)の世界が、(👊)機(jī )到っ(🆒)ておのずから振動(💸)を始め(🕔)る(🥔)と(🔇)、(🔡)純如とし(👱)て濁(zhuó )り(🦄)のない音(🧓)波(🛍)(bō(🏼) )が(🔉)人(🖲)々(💛)の(🐦)耳朶を打(dǎ )つ。その音はた(⛷)だ一つ(🐂)で(✋)ある。ただ一つであるが、そ(✴)の中には金音もあり、石音(📵)もあ(💔)り、そ(🦒)れらは(🎨)厳に独自(zì )の音色(🌤)(sè )を保(🥐)って、決しておたがいに(📍)殺しあ(📌)うことがな(🦄)い。※(「激」の「さん(✍)ずい(🐸)」に代えて「白」、第3水(shuǐ )準1-88-68)如きょうじ(🦋)ょと(🧛)して独自を守りつつ、(📃)しかもた(✡)だ一つの流れに合するの(😦)じゃ。こうし(🙈)て、時間の(🏫)経(🎳)過(guò )につれて、高低、強(qiáng )弱(ruò )、緩急(💠)、(🐜)さまざま(👏)の変(🦄)化を見せ(🤵)るのであるが、その間(jiā(🔐)n )、厘毫りんごうの隙も(🕍)なく(⏲)、繹如(♓)(rú(🤝) )えきじょ(🧣)と(🍡)して続いて行く(🤕)。そこに時間的な一(🚏)如の世(🅱)界(jiè(🛹) )が(🎇)あ(⏺)り、永(yǒng )遠と一(👝)(yī )瞬(🦓)との(🚛)一致(❗)が見(⏲)出される。ま(🙃)こと(👸)の音楽というものは、こ(🗺)うし(🌲)たものじゃ。聴くとか聴かせる(🥏)とかの世界ではない。まして、(📴)自分の腕(wàn )と他人の(🚡)腕を(🥖)比べたり(📌)、音楽のわ(🕚)かる者(🛁)とわからぬ(🎮)者とを(💉)差別した(📅)りするよ(🐱)うな世(🤷)界とは、似ても似つか(🏛)ぬ世(🚥)界な(➖)のじゃ。」
((😓)やっぱり、あの(🏹)眼だ(🤮)。)(🚹)
「時は刻々に(💽)流れて行き(❣)ます、歳月は人(rén )を(⏰)待(dài )ちませぬ。それだのに、(⚫)貴(🛰)方のような高徳有(yǒu )能の(🎂)士が、(🔑)いつまでもそ(🤗)うして空しく時を過(guò(🐽) )ごさ(💈)れる(🎌)のは(🚆)、心得(dé(🈴) )がたい事です。」
「えらく(⚓)考えこん(💑)で[(🍾)#「考(kǎo )えこんで」は底本(🦕)では「(🛰)考えこん」](🥍)い(🈴)るようじ(👚)ゃな(🐜)。」
「こ(🐋)ま(🕴)かなことは存じ(🗑)ませんが(🥤)、何で(🐂)も(🌥)、こ(🐇)れまでとは比較(jiào )にならぬ(🔊)ほど(🏧)、(🕵)立派になさるご計画(huà )だそう(🥥)で(🥗)す。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025