彼(🚕)(bǐ(💅) )は、両(🛰)手(💇)の指を髪(⬅)の毛に突っ(🖼)こんで、卓(🏛)の上に顔を伏せた。自分(fèn )の(🏁)腑甲斐なさが、た(🧘)ま(🎺)ら(🛒)な(😉)いほ(🥪)ど(🍻)怨(yuà(🐳)n )めしくな(👃)っ(🚌)て来る(🍜)。そして、その感(🕌)(gǎn )じ(🚄)は、次第に孔(kǒng )子に対する怨恨にすら変(🥥)って行(háng )くのであっ(🐫)た(🗺)。彼(bǐ )は、それ(🐟)に気が(🤡)つ(🌚)くと(🤕)、おどろいて顔を(🍝)あ(🌪)げた。そし(🔪)て、そ(🚭)の忌(🌵)(jì )わしい感(gǎn )じを払(fǎn )い(🍽)の(🔊)けるよう(🐶)に(🕸)、両(liǎng )手を胸(xiōng )の前で振った。
といった(⛔)こ(🔋)とを思(🏃)い起(🕠)した。孔(kǒ(💛)ng )子は或は、自(zì )分を「(🍜)人君の風がある(🏽)。」な(♓)どと讃(🥒)めて(👔)、その実(shí )、何かの(🏇)欠点(🚳)を婉曲に諷刺しているの(🤛)ではあるま(⛽)いか。そ(🛢)ういえば、世(🍹)間(✅)では、(🏵)子桑伯子(📽)(zǐ(🕍) )しそうはくしと自分(fèn )とを、(💆)同(tóng )じ(😍)型の人物だと評してい(🍐)るそうだ。子桑(sāng )伯子(zǐ )は物(wù )に(🏝)こ(💄)せつかない(🍃)、(💾)い(🔑)い(📹)男だが(🥖)、少(shǎ(📓)o )し大ざっぱ過ぎ(🐚)る嫌(💽)いが(⏸)な(🍹)いでもない。或は自分にもそん(😴)な欠(qiàn )点があるのではなかろうか。自分(🕡)だ(🈁)けで(🐶)は、そんな事がないように気をつけているつ(😒)もりでは(🛴)あるが。――彼は(🤖)そんなこと(🌱)を考(🌄)えて、讃めら(🕵)れた(🥗)ために却(què(🏿) )って不安な気(qì )持(🥕)になるのであ(🔆)った。
(違(wéi )わな(🥛)い、違(🍘)(wéi )わ(🤐)な(❄)い(👝)、――何(🗣)のことだろう。)(⌛)
これも別にむず(🐥)かしいことではない。子(🍩)游にい(☝)ささか無(wú )作法なところ(🚱)があるのを思い合せると、(🐪)孔(🔮)子の心持もよ(🤢)くわかる。
「(🦔)如何にも(🥩)、そ(💈)れは(🌲)仁とは云えませぬ。」
「1詩でも音(🚁)楽(🚙)(lè )で(🦕)も(🍾)、究(jiū(🦒) )極は無(🚋)邪(xié )の一語に帰する。無邪にさえなれば(⚡)、下手へたは(⏬)下手(shǒu )な(🕸)りで、(🌼)まこと(🖖)の(🐱)詩が出(🦇)(chū )来、まことの音(yīn )楽が奏(🎦)でられるも(🌪)のじゃ。この自(⚫)(zì )明(míng )の理が、君(🎨)に(♟)はまだ体(tǐ )得(dé )出(😩)来て(🎥)い(🥞)ない。腕は(🔲)達(🌇)者だが、惜しいもの(🐲)じゃ(🍩)。」(🏇)
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