雨天体(tǐ )操場事件は、翌日になると(🚪)、もう全校生徒(tú )の噂(zǔn )の種(zhǒng )に(🍇)なっ(☝)ていた(📒)。恭一の教室でも(🆘)、始業(🆒)前か(🤐)らそ(👒)の話でにぎやかだっ(🕣)た。
「どう(🔦)して? いいじ(🖍)ゃないか、ちっとも恥(chǐ )ずか(🎽)しいこと(🚂)なんか(😡)ないんだも(🛹)の(🏘)。」
「(🛬)狐(🤐)もさすがに面(😱)喰(cān )ったろ(🧤)う。」
「誰にも(🕺)言わん(🐝)でおいて(🏍)くれ(♟)よ。」
(✝)他(👽)の一人が追っかけるようにたずねた。
と(📳)、次郎(✳)は大(🚬)沢(🏳)を(✉)さげ(🍬)すむ(⏺)よ(🏍)うに見て、
「しかし喧(🥔)嘩した(🥉)って、かない(💃)っ(📥)こないぜ(🐴)。それに、(💺)あんな連中(🔘)を相手(📸)(shǒ(🕣)u )にしたって、つまらんじゃないか。」
「そうだよ(🏈)。だ(🎪)から、狐としては、それ(♐)を生意気だとは、どう(👛)しても言えんわけさ(🏊)。」
だが(🐔)聰(cōng )明な読者ならば、彼のそうし(📫)た行(🕌)為の裏に、い(😶)つも(👨)一脈の哀愁(🎊)あいしゅう(📣)が流れていた(🗼)ことを決して見(🔒)逃(🥇)がさな(📶)か(🦍)った(🍏)はず(✊)だ。実際、哀愁(chó(🐜)u )は(💱)、(👩)次(cì )郎(🍃)(láng )に(🎠)とって、過去(😂)(qù )十五(wǔ )年(🦉)間、(🙊)切っても切(✋)(qiē(🥜) )れない道(🧞)づれ(🛁)で(😲)あったと(🚳)も言(yán )えるのである(☔)。彼(bǐ )の負けぎ(🎹)らい、彼の虚(🧡)偽きょぎ、彼(🤜)の反抗心と闘(🚦)争(zhēng )心(xīn )、(🏡)およそそうした(🐘)、一(💴)見哀愁(🍌)とは極め(🙌)て縁(🕜)(yuá(💐)n )遠いよう(🆎)に思われるもののすべて(🤡)が、実(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表現であり(🌿)、自(🐯)然が(🛸)彼に教えた(😤)哀(🛫)愁か(🦀)らの逃路(lù(🕢) )だっ(📥)た(🙉)のであ(📪)る(🥩)。そ(🙎)して、もし(🤦)「自然の叡智え(🙌)い(🏮)ち」というものが(🐍)疑(yí )えないものだとす(🚄)るならば、次郎の心がそろそろと詩(shī )にひかれてい(☔)ったということは、(🤨)必(🖇)ずしも(🐉)不(bú(🐀) )似合なこと(🎭)ではなかったであろう。という(🎏)のは、何(👧)人も自己の真実(🈁)を表(🌑)現(♐)し(🐕)てみ(🐙)たいとい(🎑)う欲(yù )望を(🔠)いく(🙆)ぶんかは(🍞)持(chí )って(🕍)いるし、(🚇)そして、哀愁(🗾)の偽りのない表現には(📥)、詩こそ(♎)最もふさわしいものだ(🤒)か(🎵)らである。
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