大(🎳)沢は自分でそ(♎)う(🍷)言(🎻)っ(🙏)て、次郎を笑わし(💯)た。次郎(lá(🐙)ng )は、それ(🐵)ですっかり彼に好(hǎo )感を(🔣)覚えた(😀)らし(🌕)く、坐りかたまで楽になっ(🗨)た(🌇)。
「だから、よ(🎨)けい偉(👋)いんだよ。」
だが聰(cō(🏖)ng )明(👸)な読(dú )者ならば、彼のそ(🎴)うした行(háng )為の裏(lǐ(👭) )に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいしゅうが流れていたことを(🏦)決して見逃(táo )がさな(👠)かったは(😫)ずだ(💯)。実際(📐)(jì(♎) )、哀愁は、次(cì )郎(👣)(lá(🛠)ng )にと(📼)って、過去(🎷)十五年間、(🐊)切っても切れ(♈)ない(➰)道づれで(💊)あっ(🛋)たと(🚧)も言えるのである。彼の負(fù )けぎらい、(🌇)彼(🏈)の虚偽(wěi )きょ(🏃)ぎ、彼(bǐ )の(🐯)反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一(🐶)見哀愁と(🏏)は極めて(✂)縁遠い(✴)よ(🏟)うに思われるもののすべてが(⚪)、実(🛫)は(🥎)哀愁のやむにやまれぬ(🥧)表現であ(🏿)り(👟)、自然(🐁)が彼(👪)に教えた哀(āi )愁から(💪)の逃路(lù(🥌) )だったのである。そして(🐄)、もし「(♉)自然の叡智えい(💠)ち」という(😅)ものが疑(🈯)えな(🚉)いも(🆑)のだとするなら(🍖)ば、次(🔼)郎(láng )の心がそろそろ(🔬)と詩にひかれて(📅)いったということ(👾)は、(🍭)必ずしも不(👈)似合(📝)な(🍗)ことではな(😯)かったであろ(😏)う。という(🖼)のは(📗)、何人も自己の真(🚨)実を表現(🚜)してみたいとい(🥠)う欲望(🆓)をいくぶん(🙁)かは持っているし、そして、哀愁(📨)の偽り(🌞)のない(💣)表現には、詩こそ(😂)最もふ(🖤)さわしいも(📊)のだか(🕒)らであ(👄)る。
「ふう(⛱)む(🏊)、そうか。」
「ふ(🐈)うむ(🆚)、(📝)そ(🍃)うか。」
「そうだろう。僕も(👭)四年(nián )生全体の名でバックするのは不賛(📪)成だ。」
「負けたよ。今日(rì )は次(cì )郎君にすっ(🚃)かり軽(qīng )蔑(miè )されちゃっ(📁)た。わ(🕥)っは(🚂)っはっは。……今(📞)日(rì(😌) )は、(⏩)こ(🏉)こ(🌁)い(🌽)らで失敬しよう。」
「中学(😯)校(xià(☝)o )にはい(🕣)る前(🛠)に、(👣)三(🎮)年(🏴)も(📽)工場(⛩)で仂(⛄)(lè )いていたんだ(🏂)よ。」
「馬(🍬)鹿な奴(✝)(nú )だ。」
彼は(🍔)、じっと耳(👊)をすました。
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