(❎)元(yuán )来孔子はユーモ(🌐)リストではなかった。だから彼は(🗾)、生真面目に(💤)考えて、(🔺)そ(🍾)んなこと(💣)を思いついたのである。しかし、(🚑)思い(🦅)ついて見ると、いかにも可笑(🍕)しか(🏌)っ(💙)た。彼は思(sī )わず(🎇)微笑した。同時に、何となく自分にはふさわしくないよ(🔼)うな(💊)気が(🕚)し(🚰)出した。たしかに(🥂)彼のふだ(🎰)ん(🐺)の(🔛)信念(🗡)に照らすと、それは(🍎)決して気(📌)持(🏠)(chí )の(🚍)いい策だと(🐡)は云えなかったので(📺)ある。そこに(🧜)気がつくと(🖌)、(🛩)彼はもう笑わなかった。そして、ゆ(🐯)っくりと、も(🎶)う(🗝)一(yī )度考えなおし(😃)た。しかし(🎭)、それ以(yǐ(🏄) )上(💌)(shàng )のいい考えは、どうしても(⭕)思(🍰)い(🌪)浮ばなか(🍐)った。
(小人(🎽)がつけ上るのも、(😦)怨(⬆)(yuàn )むのも、(🍟)また嫉(⚪)(jí )妬(🎙)心を(😁)起(🔣)す(🔍)のも、結(jié )局は自分だけがよく(🎗)思われ、自(🏴)分だ(💥)けが愛(🤲)されたいからだ(✴)。悪の根元は何といっても自分を愛し過ぎることに(🛑)あ(👏)る(🐠)。この根本(📛)(běn )悪(🥨)(è )に眼(yǎn )を(🌨)覚まさせない限(📟)り、(🌌)彼等(🏾)は(💯)どうにもなるもので(🐧)はない(⛩)。)
「何、(🍼)弁舌?―(👋)―弁(biàn )など、どう(🚐)でもいいではないか。」
(💣)仲弓は寛仁(rén )大(dà )度で、もの(🐀)にこせつかない(🥛)、し(😢)か(📫)も、徳行に秀(xiù(✏) )で(🐆)た高弟(dì )の一(😚)(yī )人(rén )なので、それが(👪)まる(🧜)で当って(🍺)いないと(🦖)は(🛅)いえなか(🕘)った。し(🐰)かし、(🍴)それに(🕷)しても、讃めようが少(shǎ(🔌)o )し大(🏠)(dà )袈裟(⛷)(shā )すぎはしないか、(🍵)といった(🍫)気(🛃)分(fèn )は、門(🛀)人た(🚴)ち(🐓)の誰の胸(xiōng )にもあった。
「口の(💷)達者(zhě )なものは、(🐭)とかくつまら(🀄)んことをいい出(🤤)すも(🔙)のじゃ。出(chū )まかせに(🤺)いろんなことを云ってい(🔌)るうちには、結構世の中の(💗)憎まれ者(zhě(🤕) )にはなる(🛃)だろう。仲(zhòng )弓が仁者(📂)で(💀)あるか(🐔)どうかは私(sī )は知らない。しか(🆘)し(🎦)彼(🍔)は口だけは(🤭)慎(shè(🍛)n )んでいるように見受ける。いや、口(kǒu )が達者(zhě(🤣) )でなく(🙉)て彼(bǐ )も仕(shì )合せ(🚝)じ(🌕)ゃ。誠実な人間(✡)には、口(💤)などど(🍫)うでもい(🐻)いことじ(🍱)ゃで(🍼)のう。」
孔(🦉)子はそ(🕰)れに頓(🌼)着なく、(⛩)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025