この斷(duà(🐖)n )定(⛪)的な調子(😚)(zǐ )が、皆(jiē(😋) )の氣持を、またグツと(🕚)前(qián )へ突(⏮)き出した。
「ホラ、校長(zhǎng )さんが(⛺)おい(🏡)でになつ(🏑)てるど。」
幹部(bù )の百姓と、校長(💗)先(🕷)生とは、(⛵)すぐこの結果を、(🦖)村中の(🈷)百姓(xìng )に一時(shí(🔉) )も早(zǎ(😔)o )く知(🍡)(zhī )らせて(🖼)、皆(jiē )を極度に激昂(💚)させ、その(🐱)滿潮に乘つた勢ひで、やつてのけ(📠)なければ(🕗)な(🚕)ら(💇)ないことを相談し(⏩)た。――「鐵は(🌮)赤(chì )いうちに」! そして、一方、先生(shēng )が町へ行つて(🐬)、賣却(😝)(què(🚤) )の交渉を濟(jì(❗) )ま(👌)せ(🚹)て置くことが、勿(📮)論(🚟)必要(🏸)(yào )な緊急事(shì )だつた。
(🔍)母(㊙)親が、ポツ(🍀)リ、ポツリ云ふのが、(🗽)源(yuá(🌌)n )吉(jí(🥍) )の胸に、文字(㊙)通り、(🐙)ぎ(🌞)ぐり/(➖)\刺さりこんで行つた。
「(🍞)お(🔡)芳、隣りの、あの、なんて(🏗)か(🕴)、――石(shí )か(💉)、――石だべ、石さ云つたど(🕌)よ、さうやつ(🔰)て。」
間。
「皆に代つて、一(🚗)通(🤼)(tōng )りのことをお話し(🕯)します(👖)。」さう(🐐)前(🏄)置(🏚)きをして石山(shān )は、百姓(📸)に(📀)はめづ(😭)らし(⛺)い(📧)はつきりした、(🔮)分つた云(👙)ひ振りで(勿論、(😜)百姓などが殊更に改ま(☔)つたときによくある(🍩)、變(🛰)な漢(hà(🎰)n )語(👃)も使つ(🚁)たが(🎍))―(🚒)―自分達は(🌔)、犬や豚などより、もつと(🔆)慘(cǎn )めな生活(huó )をして(📧)ゐること、――ところ(🍪)が自分(🔜)(fè(🌠)n )達(dá(💖) )は何時か仕事を(😸)なまけた事でもあつたか。――で(😒)は、何故か。自分(🗺)達(⚫)が(🚏)いく(🥕)ら働(dòng )い(🎾)ても働いて(👚)も、とても何んの足(zú(📗) )しにもならない程貧窮し(🤑)てゐるの(👣)は、實(shí(🥌) )に、地主の(🖥)ためであるといふこ(☝)とを分り易く(🌴)、説明(míng )し、今(👫)度のやうな場(❕)合(hé )地主に(🏾)小作料(🐖)を收(shōu )めることは(🔦)「(🤰)自(🔜)分達の死(🎣)」(🕤)を意(yì )味してゐる(🦕)、ナホ我々百姓(xìng )は(🤚)、高(🉐)利貸の不當(👪)な利息、拓殖銀(yín )行の年(🌔)賦にも、苦しめ(🥍)られ、そ(👨)れに税金が(👋)かゝつ(🔪)て(🍃)くる。そし(🤛)て出(chū(⛷) )來上つたものは、肥料(liào )や農(nóng )具(🌭)(jù )にも引合は(🐤)ない。か(👾)うまで、自(zì )分達がなつてゐるのに、だ(🍌)まつてゐられるか(🕓)。そこで、我(🐣)々は、(🍡)皆(⛪)んなにお(🚅)集(🧘)りを(👺)願ひ、その方策(cè(😊) )をきめることにしたいの(🐬)だ(⛷)、と結んで壇を下りた。百姓(🔼)達(dá )は、聞き慣れ(🌖)ない言葉が(🛢)出る(🕤)度に、石山の方を見(🛩)て、考へ(🤡)こむ(👤)風をした(👶)。が(🍻)、苦し(🕠)い生活の事(🏭)實(💦)を石山に云はれ、百(bǎi )姓は(🍞)、「(🍞)今更(gèng )のや(🏠)うに(💀)」(🥍)、自分達自身の慘(cǎ(🏤)n )め(🍂)さを、顏の眞(zhē(⚫)n )ん前(qián )にとり出されて、見(💧)せられ(🚰)た(🈳)氣がし(🕤)たと思つた。石山(shān )が(📫)壇(🆚)(tá(🥁)n )か(🍏)ら下(🚣)りると、急に(🥔)ガヤ(🐬)/\(🍰)し(👏)出した。今(jīn )石(shí(🎻) )山(🤓)の云つた(🎣)事について、あ(➰)つ(❌)ち(⏩)でも、こつちでも(🌀)話し(🏺)合つた。一番(🔳)前にゐた年寄つ(🧔)た百(bǎ(🎴)i )姓が、「とんで(🚙)もなえ(🧗)、お(📰)つかね(🕤)えこと云ふ(🌑)もん(♌)だ。」とブツ/(👸)\云(💹)つ(🔙)たのを石山はおりる時に聞(💼)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025