「無遠(🆘)慮にいうと(💓)、君にはまだ邪心がある(🍓)よ(✅)うじゃ(🥄)。」
「随分歩(bù )いたようじゃ。そろそ(🌾)ろ帰(😘)ると(🏰)し(🥈)ようか。」
「音楽(lè )の世界(jiè(🚵) )は一(➿)如(🥧)の世(💛)界じゃ。そこでは、いささかの対(duì )立意(yì )識(shí )も許され(🔤)ない。先ず一(yī )人々々の楽手の(🕓)心(xīn )と手と(🌞)楽器と(👬)が一如になり(🥤)、楽(lè(🎥) )手(shǒu )と楽(🍀)手と(⚪)が一如(🕥)になり、更に楽(🈴)手(🕐)(shǒu )と聴衆とが一如にな(🎿)っ(🙌)て、翕(📏)如き(💨)ゅ(💔)うじょ(📦)として一つの機をねら(➿)う(🚌)。これが未発(🏋)の音(🦃)(yīn )楽じゃ。この(📬)翕(😷)如たる(⭐)一(yī )如の世界が、機到(dào )っておの(🕳)ずから(♏)振(🤬)(zhèn )動を(🏭)始めると、純(🙃)如として濁(📝)りのない音波が(😡)人(💴)々の耳朶(🆕)を(👓)打(🍠)(dǎ )つ。その音はただ(🧗)一つ(👊)である。ただ(🍇)一つであるが、その中には金音もあり、石(㊗)音(💍)もあり(🤜)、それ(🦈)らは厳(🏒)に(🤚)独自の音色を保って、決(🆗)しておたがいに殺し(🐴)あ(🐙)うこ(🕗)とがない。※(「激」(🎤)の「さん(💘)ず(🅿)い」に代(👨)(dài )えて「白」、第(dì )3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょと(🤱)し(🤰)て独自を守(shǒu )りつつ、し(🎨)かもただ一つの流れに合(hé )するのじゃ。こうして、時(🐊)間(jiān )の経過に(🔓)つれ(📃)て(🚎)、(✝)高低、強弱(ruò(🤹) )、(😤)緩急、(👒)さまざまの変化(huà )を見(🃏)(jià(🦗)n )せるのであるが、その間、厘毫り(👥)んご(🚎)う(🌠)の隙(xì )もなく、(☕)繹(👂)如えきじ(🎋)ょと(🗜)して続いて行(háng )く。そこに時間(🕟)的な(😴)一如の(📭)世界があ(🏑)り、永遠(yuǎn )と(🦊)一(💟)瞬(shùn )との一致が見(🔵)(jiàn )出される。まこと(🚃)の音(⏱)楽(lè )というも(🚯)のは、こうした(🛢)も(🗝)のじ(🛢)ゃ。聴くとか聴かせるとかの世界(jiè )ではない。まして、自(🧠)分の腕(wàn )と他人(🔙)の腕を比べた(🤨)り、音楽(🍻)のわ(🎺)か(🤘)る者(🙂)と(🐇)わからぬ者とを差別した(🚷)りす(🚸)るよ(🐗)うな世(🤣)(shì )界とは(💠)、(😙)似(sì )ても(👧)似つかぬ世界なのじ(➖)ゃ。」(📑)
「楽長!」(📚)
「見(🏟)事な牛(🍍)じゃ。あれ(🍸)な(🚚)ら(🎀)きっと神(🚚)様(yà(㊙)ng )の(👱)思召に(🙌)叶いそうじゃのう(🎟)。」
((⬆)孔(kǒ(🐲)ng )子の眼が、俺の(🏤)音(yīn )楽(💧)を(🧘)左(🎪)右(yòu )するなん(🤛)て、そんな(🌕)馬鹿(🏟)げたことがあるものか。)(🍻)
で彼(🚧)は(📠)ついに一策を案(🐘)じ、わざわざ孔(kǒng )子の留守(shǒu )をね(💚)ら(💣)っ(👁)て(🍻)、豚の(👹)蒸(😺)肉(ròu )を贈(zèng )るこ(📖)とにしたので(⏺)ある。礼に、大夫が士に物(wù )を(🕰)贈った時、士(shì(🧣) )が不在(zài )で(🖍)、直接使(🚾)者と応(⏮)接が(👆)出来なかっ(🛷)た場合に(📼)は(🆎)、士は翌日(rì )大夫の家に赴いて、自ら謝辞を述べなければな(📁)らな(💻)いことになっている。陽貨はそこをねらった(🍂)わけ(🥀)であった。
彼は、両手の指(zhǐ )を髪の毛に突っこんで、卓(🌙)(zhuó )の上に顔(yá )を伏せ(🏢)た(🚉)。自(🍃)分の(🏪)腑(fǔ )甲斐(fěi )なさが、(🏾)たま(🍇)らな(💡)いほど怨めしくなって来る。そして(🤳)、その感じ(🚳)は、次第に孔(🐬)子(zǐ )に(🏼)対(🙂)(duì )す(🙈)る怨(yuàn )恨(hèn )にすら変って行く(🍩)ので(💹)あった。彼は、それ(👇)に気がつく(🏯)と、おどろいて顔をあ(🐥)げた。そして、その忌(🕕)(jì(📼) )わ(🍠)しい感じを払いのけるように、両(liǎng )手を(🌛)胸の前(🕡)(qiá(👖)n )で振った。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025