樊遅は何(🔺)のことだがわから(📏)な(🌍)かった。「違わない」(🌈)というのは、親の(🎩)命(👧)令(🔞)に背(🎪)(bè(🐵)i )かな(🐸)いという意味にもとれるが、孟懿子には、もう親(qīn )はない。そう考(😳)えて、彼(bǐ )は(⛽)手綱(gāng )を(⛄)さばき(👶)ながら、しき(🏻)りと首(😣)を(🥞)ひねっ(😷)た(🍝)。
「楽長(zhǎng )!」
彼が(🏌)孔子(🐗)を送り届け(🚴)たあ(🌖)と(🗒)、(👦)すぐ(👥)その足(💵)で孟懿子を訪ねたのはいうまでもない。そして、もし孟懿(🐻)子が、自己の権(🍣)勢を誇(🌺)示するためで(🤡)なく、真(zhēn )に死者(💞)(zhě(➖) )の霊(🎼)(líng )に奉仕(🐒)したい一心から、(🖖)祭典(🌃)を行おうとしていた(🎋)のだったら、(🧐)樊遅のこの訪問(wè(📶)n )は(🕞)、彼にとって(🦍)、(⛵)すばらし(🔁)い意義をも(😈)つことにな(🍡)っ(🎡)たに相違(wéi )ない。しかし、(📀)そのことに(🎸)つ(🏈)い(🍡)ては、記(🌸)録はわ(🎈)れわ(🤓)れに何事も告(gào )げて(🔺)はい(🦀)ない。
孟(🥡)孫氏の家(jiā )廟の祭(jì(😊) )が近(🛄)まっていること、(🤷)そしてその計画の内容が(🤯)どんなものであるかを、うすう(🔡)す耳にしていた孔子は、懿(yì )子の質(zhì )問(👹)の底(🔭)意(🐲)(yì )を、すぐ見ぬいて(🌑)しまった。で、彼はごく簡単(dān )に、
「あれなら、大丈(zhàng )夫祭(jì(🌗) )壇の犠牲いけにえにな(💣)りそ(🛄)う(😿)じゃ。」
「樊遅(⏫)!」(〰)
(奏(🌷)楽の失敗が、も(👳)うこ(🍃)れで(🏡)三度目(🌚)だ。)
「(🍀)こま(🌴)かなこ(🏻)と(🏇)は存(😤)じま(🍤)せんが、何でも、これま(🗨)でとは(👰)比較(jiào )にな(👎)らぬほど、立派(🤙)(pài )になさ(🎤)るご計画だそう(🎌)です。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025