だが、こ(💃)うした彼の努力も(⚡)、心境の幼稚(👇)な門人たちに(⛱)は何(hé )の利(lì )目(🏳)もな(📀)かっ(🚘)た(⛩)。彼等には(📀)、天(tiān )命が(🙍)何だ(🚩)か、仁が(🖱)何だか、まだ(🦋)皆(🐡)目(👝)(mù )見(😝)当(🕵)がついていなかっ(🙋)た。彼等(dě(🥤)ng )は、ただ仲弓にい(🎚)くらかでもけちを(🍛)つけ(🏩)さえすれ(🎙)ば、(💂)自分たち(💸)が(🈳)救われる(🤛)よう(👸)な気がする(📻)のだ(🔙)っ(🏙)た。こ(🐺)んな種類の(😙)門(mén )人たちに(🍫)対(🎤)しては(🐠)、さすが(🤥)の孔子(🦅)も手がつけ(⛔)られないで(💩)、いくたびか絶望に似た(👯)気持にさえな(👜)るのであった。
というのであ(🗄)った(💦)。これも(📨)子(zǐ(🚇) )游に対(duì )するのと大同小異で、(🎈)少々(💬)怒り(🌑)っぽい子夏に対する答(💤)えとしては、先ず当然だ。
「それはあります、(👙)しかし、(🕗)それがど(🛴)うも、あまり馬鹿(lù )げたこ(⛄)とでござい(📅)まして。」
犂牛(🥝)(niú )の子(zǐ )
孔子はそん(👽)なことを考(kǎo )えて(🛠)、いい機(🆔)会の(🐑)来るのをねらってい(⛰)た。
「血統など、(💿)ど(🌺)う(🅿)で(🛡)もいいではございませんか。」
「なる(😐)ほど(🐣)、よくわかりま(🎐)した(🌫)。私も(⛅)なるべく早(🗣)く、よい君主(🚏)をみつけて仕えたいと(🚄)存じ(🥚)ています(🕶)。」
(なるほ(👵)ど(🍝)孔子は音楽(lè )の(🍇)理論(lùn )には長(🚼)じているだろう。し(🥏)かし(⏬)、実(🐌)際楽器を(➕)握(⛏)っての技(🥏)術にか(🥕)けて(😻)は、(🚯)何といっ(👎)ても自分の方が玄人(rén )くろ(👬)うと(💘)だ。)(♑)
孔(kǒng )子は、陽(🌜)貨も言葉だけでは、なかなか立派(pài )な(👀)ことを云(yún )うものだ、別に逆らう(🐮)必(bì )要もあるまい、と思(🔰)っ(🌳)た。で(📘)即座(⏬)に(🆕)、
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