(⚪)次(cì )郎は愉快(➰)ゆかいそう(👥)に笑って(😾)、事務室にはいり、(🕍)すぐ掃(🏼)(sǎo )除そうじをは(🥪)じ(🎌)めたが、(🏁)その時にな(⛔)って、大河のにっと笑っ(🏂)た顔と、そ(🧣)のあとで言った言葉とが、変(biàn )に(💴)心(xīn )にひ(🈲)っかか(🐉)りだした。
かれらの大(dà )多数(😵)は、(👫)ま(🤥)だむろん(🚰)、人(rén )間生活(🧖)に(🧣)とって(💀)の(👣)自(zì )由(yóu )の価(sì )値や、(🔐)そ(😫)のきび(🖼)しさ(🏴)について(👓)、ほんとう(🚑)に目を覚(🐬)さまし(🚵)て(🏩)いたわけ(🐸)ではなく、(🌪)友愛(à(🛑)i )塾というところは(👅)一風(🖲)(fē(🏖)ng )変わった指(zhǐ(🎄) )導をやるところだぐ(🤫)らいに(👨)しか考えていなかった(😖)。し(📇)か(🏴)し(🥟)、それ(👁)にしても、そ(🔵)うした言(yán )葉が、し(🔳)だいにかれらの間(jiān )にとりかわされるようになったということは、(🙀)たし(🦎)かに一つ(🦖)の(🗃)進歩であり、混乱と無秩(🏷)(zhì )序むちつじょ(⭐)の中(💺)(zhōng )で、不十(shí )分なが(😤)ら(🐪)も、何(👿)か自主的創(chuàng )造(🥈)的(🍷)(de )な活(⛳)(huó )動が(🙆)始(shǐ(🎢) )まっ(😤)ている証(🌺)拠し(🎋)ょうこにはちが(🎎)いなかった(💒)の(😑)である(⚽)。
次郎が、寒そうに肩(🍵)かたをすくめなが(👲)ら、言う(🛄)と(🏎)、
かれが、便所に(🦅)通ずる廊下の角をまがると、一段さが(🐱)った入り(🐝)口のたたきの上(🏺)に立(🌝)(lì )っ(👭)て(🗡)、何かしきりと声(🙃)高(gāo )こ(🐨)わだ(🍐)かにがなりたて(🎫)ている一人の塾生がいた。見(🍺)ると、飯島好(🎄)造だっ(🚒)た。
「そり(🌒)ゃあ、あべこべだよ。あんな人だから、郡の団(🛡)長なんかになりたがるんだ。」(🦓)
(🌄)朝倉先(🕶)生は、しかし、どんな悪(🥊)(è(🧒) )い状(✔)態があらわれて(🐲)来ても、すぐその(🗻)場でそれを非難(nán )する(🔣)ことがな(👧)かった。すべ(⏮)てをいちおう成(😚)り行きにまかせ(🐪)、行くと(♉)こ(🚭)ろまで行かせて(🗄)おいて、あとで、――(🥧)たとえ(🐢)ば食後の雑談や(🌰)、夜の集まり(📊)などの(🌐)際に、――(🏪)それを話題にして、みんなといっしょ(🌹)に(🧒)、そ(🍠)の原(yuán )因結果(guǒ )をこまか(🐴)に究明し(📘)、その(📛)究明(míng )をとおし(👉)て、共同(😽)生(🍡)活の基準になるよう(👾)な原(👺)則的(🤾)なも(📿)の(📌)を探求(qiú(🥣) )す(🏇)る、(🚞)といった(🍳)ふ(🕷)うだったの(🐾)である。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025