楽長(🤮)は(🙊)、自(🔧)分の今日の失敗(♎)について(🏟)は一言(🌦)も言われないで(🤩)、まっしぐらにそんな(⛏)問をかけられたので、かえっ(🎻)て返(➰)事に窮(👦)し(💫)た。
「わ(😒)し(📋)のつ(💇)もりでは、礼(🏼)に(🏏)違わな(🚤)いようにして(📋)もらいた(⛅)い、と思(sī )ったのじゃ。」
「(✉)司空様が(🍾)お呼びでご(🌞)ざいます。」(👦)
楽長は思わず立上って、棒のように固く(🎰)なっ(🐍)た。孔(kǒng )子はつづけた(🥅)。
「つ(⭐)まり、父(🌬)母(🕐)の生前には礼を以(yǐ )て仕え、死後(hòu )には礼を(🌛)以て葬(🚉)り、また礼を以て祭る、それが孝(🧕)だと(📏)い(🛬)うのじゃ。」
こんな言葉(🐃)がつ(👛)ぎつぎに思い出された。樊(🕖)遅は、しかし、自分(fèn )に実行が出来(👎)るか出(chū )来(🌗)ないかは別(bié )として、言(yán )葉の意(🥘)味(🛂)だけ(🦓)は、(🆒)そうむ(🌏)ず(🧀)かし(🙌)いとは思(🍏)わなかった。
「う(💂)む。で(♈)、お前(qiá(🍴)n )はどうありたいと思うのじゃ。」
「4(🧜)父(🕐)(fù )母(mǔ )の(🚯)存(cún )命中は親(🐋)のもとを離れて遠方(🎯)(fāng )に行かない(🍾)がいい。も(🔱)し(🐫)や(🧝)む(🥪)を得(🚖)ずして行(🔏)く場合(📴)は、行先を(💔)定(dì(🥋)ng )めておくべきだ(🏐)。」
(楽長は、最(💨)高の技術は手や喉か(👻)ら生れるも(🏰)のでなくて、心から生(shēng )れる(📵)ものだ、と(🛹)いう(💂)事(shì )だけは、ど(🌡)うやら(🐨)わか(🚖)っ(🥏)たらしい。彼の音楽もこれ(🍕)からそ(💵)ろ(⛺)そろ本(🔮)(běn )物に(♉)なるだろう。だが彼(🦌)は、私(sī )の(🧔)音楽論(😤)が(👞)そ(💒)のまま人生(shēng )論でもある、という(🤪)こと(🗃)には(🐵)、まだ気が(♓)つい(🌾)ていないらしい。究極の(🍷)目(mù )標(😷)を音(🎯)(yī(🔠)n )楽(👇)(lè )の(💾)技術(🧖)に置い(🈁)ている彼として(💴)は(⤴)、或はやむを得ないことかも知れない。しかし急ぐこ(👱)とはない。いずれは彼(🚟)も(🛀)、人生のた(🤓)めの音(🕹)楽(lè )ということ(🖥)に目(💒)を覚ます時が来るで(👟)あろう。彼(bǐ(🎒) )は元来真(🈲)(zhē(👧)n )面(mià(🕯)n )目な人間(jiān )なのだか(🕓)ら(😱)。)(👩)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025