「音楽(🚷)(lè(🚢) )の世界は一如(😘)の世界(jiè )じ(🏍)ゃ。そこでは、いささか(📤)の(😘)対立意(📳)識(shí )も許(💡)されない(♟)。先ず一(yī )人々々の楽手(🛶)の(😌)心(🛺)(xī(🚸)n )と手と楽器(🛷)とが一如(rú )になり、(🐫)楽手(shǒ(🧐)u )と楽手とが一如になり(🛢)、(🕴)更(gèng )に楽(lè(⬇) )手と(⛳)聴衆(🕟)とが一如になっ(🛢)て(☕)、翕(🅿)如き(🕥)ゅうじょ(🥥)として一つの(🚧)機をねらう。これが(➿)未(wèi )発の音楽(🌵)じゃ。こ(👽)の翕如たる一(😡)如の世(shì )界(jiè )が、機(🖌)到(🔫)っておの(🦎)ずから振(zhèn )動を始めると、純(chú(🗯)n )如として濁(🚻)りのない音(🕯)波が人々の耳(ěr )朶を(🤼)打つ。その音はただ一つである。ただ一つであ(🤫)るが、そ(😺)の中には金音(🥫)もあ(🍭)り、石(🌳)音(yīn )もあり、それらは(✅)厳に独自の(🛤)音色(sè(🔂) )を保って、(🙂)決して(🌏)おた(🥦)がいに殺しあ(🏂)うことがない(🐝)。※(「激」(🏓)の「さんず(✳)い(🤜)」(🎛)に代えて「白(bái )」、第3水準1-88-68)如きょうじ(💘)ょとし(🔘)て独(dú )自(🐨)を(🐨)守りつつ、(♟)しかもただ(🐬)一つの流れに合するの(🕑)じ(👭)ゃ。こうして、時間の経過につれて(😖)、高(gāo )低、強弱、緩(🖨)急(🦉)、さまざま(🙂)の変化(🔈)を見(jià(🚂)n )せるの(👎)であるが、その間(🔰)、厘毫(😱)りん(🐷)ごうの隙(xì )もなく、繹如えきじょとして(🏯)続いて(🌚)行く。そこに時間的(de )な一如の世界が(📮)あり、(👃)永遠と一瞬(💣)(shùn )との一(❤)致が見出さ(💼)れ(🖐)る。まことの音(👻)楽と(😽)いうものは、こうしたも(🀄)のじゃ。聴(🙊)くとか聴かせると(🐂)か(🥇)の世界ではない。ま(🌴)して、自分の腕と(🕣)他人(👫)(rén )の腕を比(🔟)べたり、音楽のわかる者(🔪)(zhě )とわからぬ者と(💟)を(🌐)差別(🎅)したり(♓)する(♊)よう(🌅)な世(⛽)界と(🎴)は、似て(🏸)も似つかぬ(🤐)世界な(🈯)のじゃ(🎈)。」
「それはそ(🦓)うと、仲弓(🔷)はこの(♋)ごろど(💦)う(🧒)し(🎼)てい(✔)るかね。あれ(💮)も(📵)斑牛(niú )の(😚)子で(👹)、神様(🎋)のお気に召(🌟)さ(🛹)な(🐆)い(🧦)とい(🗓)う噂も、ち(🔙)ょいちょい聞くよう(🌐)じゃが。……(🌨)」
「(🕕)あれ(🧒)もいい(📇)人物じゃ。大まかな(✊)とこ(🍳)ろがあってね。」
樊(fá(🃏)n )遅は、案外平凡だと(🔌)いう感(👑)じがして、こんなこと(📰)なら、あんなに考えるのではな(🔮)かった、と思(📠)っ(🍁)た。
「いけな(👖)いことも(🖱)ありますまいが(🐁)、鄭(🖌)重(chóng )の上(shàng )にも(😿)鄭重(chóng )に(🐽)なさりたいのが、せめて子とし(🤠)ての…(🥍)…」
「(🤥)考(kǎo )えては見た(🍜)のか。」
((🦉)違(wéi )わない、違わない、(💖)――何(hé )のことだ(⏺)ろう。)
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025