二十(shí )九(🥖)
「岸本先生は真実ほ(🍝)んとに御酔い(📄)なすったということ(⛄)が(👰)御(yù )有んなさらないでしょ(🏳)う」と髪(👨)の薄(🛀)い女(💇)中は二人の客(🆗)の顔(yá )を見(🍭)比べ(🎅)て(🕦)、「先生の(🔛)は御酒もそう召上らず、御遊(yóu )びもなさら(🎬)ず、まさか先生(🚊)だって(👬)女嫌(📶)(xián )おんなぎらいだという訳(🙃)でもございます(♊)ま(👪)いが(🚽)―(🏟)―」
と岸本は答えようとしたが、(📏)それを(🐤)口にする(💕)ことすら出来(lái )なかった。彼は(😐)黙っ(🔒)て姪めいの側(🎷)(cè )を離れた。
温(wēn )暖あたたかい(🚽)雨(🏳)(yǔ(🥧) )が通過ぎ(🌈)た(🌳)。その雨が来て(🕴)一切(♈)のものを濡ぬら(🔸)す音(💍)は(🌆)、七年(🔙)住慣れた屋(🍗)根の下を離(🏧)れ行く日(rì )の次第に近づ(🏀)くことを岸本に思わせ(🔻)た(🌶)。早(zǎo )くこの家を畳まね(🔷)ば成らぬ。新しい家(🏣)の方(🌹)に節(🗂)子を隠(yǐn )さね(🛂)ば成らぬ。それらの(⚽)用(yòng )事が実(shí )に(🤖)数限(xiàn )りも無く集(jí )っ(🐛)て来て(🦀)い(🍴)る(😲)中で、一方(🌁)には岸(àn )本は日頃(🌲)(qǐng )ひ(😓)ごろ親しい人(🧘)達にそれとな(🚀)く別(bié )離(lí(📘) )わかれ(🍧)を告(gào )げて行き(🔃)た(🛶)いと思(sī )っ(🧜)た。出(🅾)来(lá(👚)i )るだけ手(shǒu )紙も書(shū )きた(📄)いと思った。岸本はあ(💢)る劇場へと車を急(jí )がせた。彼はい(🔓)そがしい自分(fèn )の身からだ(🕯)の中から僅(jǐn )わずかの(📦)時を見(🚭)つけて、せめてその時を芝居小(xiǎo )屋(wū )の桟敷さじき(💞)の中に送(🗃)って(📡)行(há(🎄)ng )こ(🖖)うとした。ある近(🌯)代劇(jù )の試演(yǎn )から岸本の(🥘)知る(🍦)ように成(🍗)った二三の俳優がその(🏮)舞台に上る時(🥧)であ(🖤)った。前後(🍒)(hòu )に関係の無い旧ふる(🕐)い(😞)芝居の一幕が開けた。人(🗒)形(xíng )のよ(🤝)うに白く塗(tú(😐) )った(🍓)男の子(zǐ )役の顔が岸本の眼に(📍)映った。女の子(🔘)にもし(⚽)て見た(♿)いようなその長い袖そで(🔏)や(😲)、あまえるように傾かしげたその首や、哀(āi )れげ(🚉)に子(🐑)役(yì )らしいその科白廻せりふ(⏰)まわしは(⏺)、(🐥)悪戯い(🐊)たずらざ(🚐)かりの(🥉)泉太や(🗄)繁とは(🙏)似(🏎)てもつかな(👦)いよ(🚣)うなもの(🤔)ばかりで(🌽)あった。で(🛎)も、岸本は妙に心を誘(👂)わ(🚞)れた(🤙)。彼の(🕴)胸の中は国に残して置(zhì )いて行(💻)こうとす(📤)る自(🎖)分の子供(🚈)等(dě(🛒)ng )のことで満(🍲)(mǎn )たさ(🌉)れ(🌪)るよう(🚄)に成(😵)っ(🎞)た(🎦)。熱い涙(lèi )がその(🌧)時絶間(😖)(jiān )なしに岸(📄)本(🚎)の頬(😬)(jiá(📸) )ほお(🌲)を伝っ(👎)て流れて来た(💪)。彼は舞(wǔ )台の方を(📷)見(jiàn )てい(🍍)ること(🐙)も出来なかった(🗡)。座(zuò )にも(🛌)耐えられな(🏐)か(🎺)った。人(🌔)(rén )を(🈺)避(bì )け(💌)て長い(👮)廊下(xià )へ出て見ると、(🛴)そこには幾つかの並(⬅)(bì(🍾)ng )ん(🗡)だ薄暗(🥒)い窓があ(🐧)った。彼はその(🎩)窓(chuāng )の(💄)一つの方(fā(🧛)ng )へ行(😥)って、激しく泣(🔺)い(💅)た(🕠)。
「(😙)君の酒(🕥)は好い酒(⛵)だ」と岸本も友(yǒu )人の方を(💃)見た(📁)。
「まあ、叔父(fù )さんにはめ(⛓)ずらしい」(🚟)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025