由は(🚂)ギヨツとしたやうに(🔴)、四(🆚)(sì )圍あた(🖕)りを見(🐁)た。
地主の家へ行つた方は、(🏼)家の(🕰)中から野(🍹)良犬でも「たゝき出さ(🍫)れる」(🚣)やうに、上り端に腰も(😬)かけさ(😏)せずに、そ(📪)の(🔛)まゝ「たゝき出(🗨)」さ(🏞)れ(📸)て、戻つてきた。
「なんでもよ、(🏿)お芳(fāng )居だら、口かゝるし(🕯)、(🎬)働くだ(🛶)けの(🈚)畑も無えべよ、んで、(😅)ホラ、そ(🌵)つたら(🌴)ごと(🔥)から、(🗓)お芳にや(🕌)、家う(🍥)ちつらかつたべ(🖊)――。」
源(yuá(🖥)n )吉(🈺)(jí(🚙) )達(dá )は(🎥)、(🚞)もう雪(xuě )も固(🈶)まつたので、山へ(🆗)入(⛎)る時(👾)期だつ(🏺)た(📡)けれど(🏊)も(🚐)、この(📇)方が片(piàn )付くま(🖲)で行けなかつた。そ(🐜)れに(🔪)今(jīn )では皆、(📅)そんな處でない、と思(💧)ふほど、興奮(fèn )してゐ(🦉)た。石山(🛹)の家に寄(🆘)り合(hé )つて(🦗)、(🤥)色(📪)々の(🙀)話をき(💳)いたり(🎠)してゐるうちに(🏿)、殊(shū )に若い百姓な(🥪)ど(⛓)は、「(🔄)地(🕰)主つて(🐅)不埓だ!」さうい(😠)ふ理窟の根(gēn )據(jù(🌳) )が分(fèn )つてくる(🍉)の(🏄)が出てきた(📓)。始め「さうかなア」と思つて、(🌼)フ(🏜)ラ(⚓)/\し(🔜)た氣持のもの(😖)が、「野郎(🆕)奴(👗)」などと云つてきた。澤(🔄)山(🥎)集る(🌻)こ(🏍)とが(🚮)ある(🏔)と、校長(🐺)先(xiā(🥣)n )生は、手振(zhè(🦑)n )りや、身振(zhèn )りまでして、「(📃)佐倉宗五(🚛)郎」や「磔(🧙)(zhé )茂左(zuǒ )衞(wèi )門(🧝)(mén )」な(🌜)どの(🥏)義民傳を話してきかせた。それが、處が、理窟なしに(✉)百(🔮)(bǎi )姓の頑固な岩ツこ(🐴)ろの(🦋)やう(⛸)な胸のす(⬅)き間(jiān )々々(❇)から(😠)、にじみ入つて(➕)行つた。そ(🍢)れから(🕷)、笑(🌒)(xiào )談の(🔳)やうに(🤽)、「北(běi )海道の宗五(🦁)(wǔ )郎」(⛎)とい(🍊)ふ奴(💺)(nú )が、何處か(🔯)から一(🤶)(yī )人位は出たつて(🍹)惡(è )くない(🎵)だ(🎪)らう(🎑)さ(😸)、(👥)と云(💊)つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓は、眞面(🎾)(miàn )目(🥔)に、考(kǎo )へこ(🤜)んだ。
「(♌)馬鹿(lù )に澤山(〰)だな、(⛵)どうしたんだ。汽車は(🐥)まだゞ。えゝよ。」
幹(gàn )部の百姓と、校(xiào )長先(xiān )生とは、す(⏲)ぐこの(🍔)結果(guǒ )を、村(🐱)中の百姓(xìng )に一時も早(zǎo )く知らせて、皆を(🤼)極度に激昂させ、(👩)そ(🗽)の滿潮(cháo )に乘つた勢ひで(🎹)、やつ(👟)て(🔮)のけなけ(🉑)ればならな(🏒)いことを相(xiàng )談した。――「鐵(🏑)は(😂)赤い(📠)う(🥞)ち(💕)に」(🎊)! そして、一(yī )方(🌷)、先(🐁)(xiān )生(shē(📣)ng )が町へ行つて、賣却の交(jiā(👀)o )渉(👡)を濟ませて(👠)置(🕞)くことが、勿(🚑)論必要な緊急(🤸)事だ(🍬)つた(📔)。
「あの(👼)腹の(🕞)子(⏮)んしな。」と云(💢)つた。
やがて、馬(mǎ )車が一齊(💦)(qí )に動き出した(🌮)。鈴の(🔹)音が(🥋)、(🐋)空(kōng )氣でもそのまゝ(🍥)凍えるやう(😓)な寒(🌾)い空(🕴)に、朗かに、(🔳)しかしそれだ(⬆)けブルツとするほど寒さうに(🤰)ひ(🐼)ゞ(🏧)きわたつ(👟)た。それに百姓の馬をしかる聲や、革(💳)(gé(🌩) )でぴ(🎣)しり(🙃)/\打つ(🧡)音や、馬(👩)のいなゝきなどが、何か物(wù(🔑) )々しい(👌)、(👋)生々した、大きな(🏚)事(shì(🗨) )が(🏹)今起ら(😂)うとしてゐるやうに聞(🏞)え(🏠)てき(🆔)た。
(🎵)由(yóu )はギヨツとしたやうに、四圍(🌆)あた(🛷)りを見た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025