「仲(🈸)弓もこ(🔝)の(🎽)ごろ(🐥)は仁者の列にはいったか知(zhī )ら(🔠)ないが(🏜)、残念(nià(🎏)n )なこ(📵)とには弁舌の(🚥)才がない。」(🎒)
「(🐋)どう致しまして。先(🚜)生(🐥)の(♋)お眼(yǎn )は、それこそいつも湖水のように澄んで居(🍿)ります。」
楽長(🉐)は、自分(🈂)の今日(rì )の失敗については(🐖)一言も(😥)言われないで、まっし(🗄)ぐらにそんな問をかけられ(〰)たの(🕦)で、(🤠)かえ(📐)っ(🐖)て返事(shì )に(〽)窮し(🥔)た。
「それはそ(📏)う(🥄)と、(😻)仲弓はこのごろどう(😔)しているかね。あれも斑牛の子で(⏩)、神(shén )様のお気に召(🔤)(zhào )さないと(🐈)い(💷)う噂も(🧟)、ちょい(🦔)ちょい聞(〰)くようじゃが。……」
「えらく考(kǎo )えこん(🔨)で[#(🚂)「(🏢)考え(🐩)こ(🏰)んで(🌎)」は(🦗)底(🐦)(dǐ )本(⛄)で(🎱)は「考えこん」](🚝)いるようじゃな(😲)。」
(礼にそむくわけには行(háng )かない。し(🦁)かし、無道(🍠)の(🔯)人に招かれ(⛔)て、た(🌭)とい(🆓)一日たり(💾)ともこ(🤙)れ(🍰)を(🎋)相(😈)(xià(☕)ng )たす(🎮)けるのは士の道(dào )でない(🎹)。況んや策(cè(🙊) )を以て乗じ(🌱)られ(⤴)るに於てをや(🛐)[#「於(yú )てをや」は底(dǐ )本では「於(🛷)ておや(⏩)」]であ(📱)る。)
元来孔子(🏥)はユーモリストではなかった。だから(🤵)彼(🤔)は、生(shēng )真面目に考えて、そんなことを(😕)思い(🥙)つ(🦉)いたのである。しかし、思いつ(💁)いて見ると、(📺)いかに(🎚)も可笑しかった。彼は(👴)思(sī(🚭) )わず微(wē(📧)i )笑(xiào )し(😙)た(🕑)。同時(shí )に(💶)、何(hé )となく自分にはふさわしく(🛏)ないような(😪)気がし(🌓)出した(🔹)。たしかに彼のふだん(🛄)の信念に(👪)照らすと、(🍍)それは決(🍋)(jué )して(🐑)気持のいい策(🙂)だとは云え(📛)なかっ(🏉)たので(😫)ある。そ(🌇)こに気(qì )が(🕗)つくと、彼はもう(🛴)笑わなか(➰)った。そして、ゆっくりと、(➰)もう一度考(💵)えな(🖐)おし(🕒)た。しかし、それ以上のいい考(kǎo )えは、どうし(📹)ても思い浮(🏎)ばなか(🏄)った。
などと放言し(🐡)た。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025