と、なま返事をして(😮)眼(yǎn )をそらした。そして(🔄)、(🚣)その(🥝)まま、(🚻)す(👧)ぐそ(🔸)こを(📘)去り、塾長(🖌)室のほう(📼)に(🐷)行った。
それには(🥊)、組織(🦆)や(🆖)、(🏵)講(♑)義(yì )科目や(😿)、諸行事の時間割(gē )など、必要な諸計(🔈)画が一通り(🚶)ならべられて(🍽)いたが、そのどの部分を見(👕)ても常識からと(🥐)びは(🌶)なれたようなこ(🐷)とは一つも(🤢)なかった。塾堂と名の(🍯)つくところ(🎰)では(🏜)、そのころ(🥪)ほ(🥪)とんどつきもののよ(🎆)うになっていた「みそぎ」(🆓)と(🍛)か、(🕺)「沈黙(🏁)ちんもくの労(🔦)働」(🐘)とか(💜)、お(🥝)よそそう(👯)いった、い(😚)わゆる「鍛練(liàn )たんれん」(⛅)的な(🦀)行事(🤞)(shì )が全(😡)く見当たらないのは、むしろみんなには、(🐭)ふしぎに(🥩)思わ(➗)れた(🃏)く(🈷)らいであった。五(wǔ )時(shí(🌞) )半(bàn )起(👌)床(chuáng )と(🚱)いう(😇)のが、二(❤)月の武蔵野むさしのでは、ちょっとつらそうにも思えたが、(🎥)それも青(⬛)年たちに(🐦)とっ(🗄)ては、決し(🕉)ておどろ(😉)くほどのことでは(⛲)なかっ(♑)た。む(🤕)しろかれら(🚻)をおどろかしたのは、生(shē(🦈)ng )活にう(😳)る(📓)おいを与(yǔ(⛵) )あた(🍙)えるような行事(🥠)が(🐿)、か(🏹)なりの程度に、織おりこまれていること(📞)であ(🍇)った(❄)。と(💰)にかく、(🚠)見(✡)る人が見れば(🐝)、日常(🥁)生活を(🥀)深(shēn )め高める目的(de )で、すべてが(📸)計画さ(🔔)れてい(🎲)るということが明らかであった。
次郎は近づ(🚷)いて(🌇)行って声を(🙋)かけた。
「も(🍖)っ(🚵)と考える? (🥡)ふむ。腑ふ(🌪)に(🚶)落ちなければ、腑(fǔ )に落ちるま(🈲)で考え(🤩)るよりない(🐸)だろ(♏)う。自分で(🍝)考え(🕡)ないで、人(rén )の(🏟)言うことをうのみにする生活(🛶)な(🚿)んて(⚾)、まる(🔍)で意味が(🏝)ないからね。」
「じゃ(♈)あ、やはり打(dǎ )ちつづけるよ(📮)りほかあ(🤭)り(🎁)ません(🙍)ね。」
「けさの板木ばんぎの音、どうでした?」
次郎(🔴)は、(🆓)思(💘)(sī )いきりド(🏆)アをあけ(🌶)、
「ぼく(⛺)もそ(🌒)うだと思(sī(🏯) )いま(🌪)す。命(mìng )令(lìng )者に依頼(lài )いらいする(🤓)代わりに、多(♈)(duō )数の(🏆)力(lì )に依(🥩)(yī )頼す(🙎)るんでは、自治(zhì )とは言(yán )えません(⬛)からね。」(🤗)
奕堂(táng )和尚は聞きおわって、(🤺)いかに(📺)もうれしそうにうな(🕶)ず(🔖)いた。そして(🚱)、(😳)ま(🍝)だどこかに(🐜)漂(🤶)た(👂)だ(🍁)よっていそうな鐘の音を追(🐭)い求めるように、ふた(🚩)たびしず(😽)かに眼をと(🐩)じた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025