次(cì(🏓) )郎はそっ(🎡)ぽを(🤶)向い(🏊)て答えなか(🥣)った。彼女は、馬田(♑)に対(🏄)して(🍎)、純潔な処女としての烈しい憤りどころ(🚅)か、自分(fè(🏁)n )に(🏌)侮辱を加えた当の相手としてさえ、さほど(🏏)の(🎉)憎しみを感じていないのではないか。もし感(🦖)じているとす(👩)れば、そ(🏄)んなよそ(🧔)ごとのような答(🙍)(dá(⛑) )えが出来(lá(✅)i )るはず(🌏)がない。そう考える(🛰)と、道(🧖)江(🛅)が馬(mǎ )田を「千(qiān )ちゃん(📠)」(🚖)とい(🎶)う親しげ(🉑)な名で呼(hū )んでいることまで(🛋)が(😑)腹立(lì )たしくなっ(🐜)て(🕧)来た(🚁)。
「(😹)そうか(😋)し(🚵)ら。」
みんな(💈)の頭には五年まえの雨(yǔ )天体(tǐ )操(cāo )場における恐ろ(🚹)しい(⛄)光(guāng )景(🛑)がまざ(🔴)まざ(😘)とよ(🐟)みがえっ(📂)て(🐪)来た。その時の次(🐬)(cì )郎(láng )の(🌁)英雄(xióng )的な(📨)態度(dù )は、忘(wàng )れ(💿)ようとしても忘れられ(🍌)ない記憶で(🍈)ある。また、これ(🤽)はみんなが実際に見(jiàn )たわけで(🐝)はなかったが(⛱)、(🐕)「三(sā(🤬)n )つボタン」という綽名のあった始末に(🥫)おえない五年生の室崎を相手(shǒu )に、(🙆)次郎が死物狂いの喧(😒)嘩をや(🔔)って少し(➖)も(🛣)ひけをと(🤑)ら(🐧)なかったという話(😆)は、(💾)あ(🎷)まり(🎨)にも(🛥)有名で(🗓)あり、雨天(🌖)体操場の記憶とと(📎)もに、自(zì(🏦) )然、(🛒)そ(🔩)れもみんなの頭(tóu )によみがえって来(⏱)(lái )ないわけはなかった。
「どうし(⏩)てだか、あたしにもわからな(🍠)いわ。だけど、世(😹)間は、い(✏)たずらをし(🧜)た男(🕧)より(⛰)か、(🍏)いたずらをされた女の方に(💲)、よけいにけちを(👷)つけたがる(🏕)も(🛐)のなのよ。そん(💪)なことでお嫁(✝)にも行けないでいる人があ(⚫)る(🏏)ってこと、次郎さん(🌹)は(🔞)ご(🙄)存じな(🦐)い?」
(💂)と、敏子は、ちょ(🐱)っと間(🔙)をおいて、
「今の時(shí )代は、やた(🤵)ら(👄)に犬ばか(🙋)り(🥡)がふえて行く(🏪)時代だからね。実(shí )は、この家(🏌)のまえあた(🌅)りにも、きょうの昼頃か(🎟)ら背広を着た犬がうろつき出(🈸)したらしい(🐑)よ(👼)。」
「ええ……(🐪)出しま(🚴)した。」
次郎は、これま(🏤)でにも、(🦁)しばしば、(😞)自分の全く予期しない言(🦂)葉(yè )を朝倉(cā(🍐)ng )先(🦒)生の口からきいて(📚)驚(🐑)くことがあった。しかし、今の言葉(🥔)ほど(🔎)彼(💦)を驚か(🎴)し(🤒)た言葉はなかっ(🎈)た。これまでは、次(cì )郎が自(zì(🖥) )分(fèn )の考(🈲)えに裏書して(🏉)もらえると思っ(🐁)ている時に、かえっ(🍣)て(🛥)それを否定(dì(🏙)ng )さ(⛰)れた(🌐)り、何か(🔗)得意(🤩)に(☔)なっている(🚆)時(😙)(shí )に(🍫)、(🐠)きびしい(🏯)反(fǎn )省(🔼)(shěng )を(🍫)要(yào )求さ(🚜)れ(📬)たり(🚇)する場合(📻)(hé )が多か(🌟)った。今(🔳)の(🆚)はまるでその逆(🦓)(nì )だった(🥦)ということが(🙁)、彼にとっては、この上もない驚きだっ(👆)たので(📞)あ(🛶)る。
「学校の(🛁)様子(zǐ )はど(📺)うか(🤡)ね。血書はや(🦖)はり(🤙)出したのか。」
それ(🀄)に(🕐)よると、(🌌)血(xuè )書(📴)のことは、(👥)もう(🐂)昨日(✡)のうちに警察(💷)や(💒)憲兵隊(🗾)の耳にも入り(🌝)、県の(✝)学務課にも通報(bào )されて(🐷)いた(😼)ら(🔸)しい。今(jīn )朝(cháo )はさっそくそのこ(🐢)とで学務(🤝)課の方(😹)から電話が(🖲)かか(🔬)って来た。校(🌂)長はちょうどその(🔱)時(shí )四(🍩)人(rén )の代表と会っ(🏰)て(💨)いる最中(zhōng )だ(🕔)ったので、(📌)教頭(tó(👬)u )が代(💋)って(⏩)そ(👰)のことを報(🌔)(bào )告すると、では一(🈯)(yī )応おだやか(🤱)にその血(🛑)書を受(shòu )取るがいい。そして校長自身それをもって(🛒)すぐ県庁に出(chū )頭するよ(🎗)うに、ということだ(🖼)った。教(🐘)頭(😊)が紙片(🔽)に書いて校(xià(🛣)o )長に渡した(🐿)の(🛴)は、そのこと(🧜)だっ(😪)た(⛓)にちがいない、というので(🐸)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025