「板木(mù )ばん(👳)ぎのことか。あれは、私(🔘)が直接見(jiàn )てい(🚧)たわ(🐅)けではなかったのだからね。」
かれは、(🚦)自分(🏾)(fèn )の(💯)部(bù )屋の掃除を(🍕)すますと、そっと事(🙀)務(wù )室(shì )と(📈)の間の(🥟)引き戸をあけ(🍠)た。いつもな(🖱)ら(🌎)、そ(🦉)の(😒)あと(🍍)すぐ事務(wù )室の掃(👅)除(chú )にとりかかる順序(🙀)だ(🌧)った(👳)が(🐤)、しばらく敷(fū )居しきいのところに突っ立(🐣)って耳をすました。それから、足(🛸)音(🔲)を(🔈)し(🎬)のばせるよう(🔂)にして入(rù )り口に近づき、ドアを細(🚗)目に(⛽)あけて、板(bǎ(🦆)n )木(😨)(mù )のほうに(🌠)眼を(🎐)やった。板木は、事(😗)務(👼)(wù )室前の廊(🥊)下ろ(🦐)うかと中(🚜)(zhōng )廊下との角に、斜ななめ(🥗)向(🥐)きにかかっていたのである。
「べつにこれと申す(🍱)心得もござい(👁)ま(👦)せ(🎯)ん。ただ(📨)定めに(🧛)従(🆚)い(💄)ましてつきました(🏕)だけで……」
次郎(lá(🔢)ng )は、すぐ、事(🏨)務(🦎)(wù(🚡) )室の前(qián )から玄(xuán )関にか(🔽)けての掃(sǎ(🏷)o )除を手(shǒu )伝(yún )った(👕)。朝倉先生(🏈)(shēng )も、そのうちに塾(shú )長(zhǎng )室か(🤬)ら廊下に(⚪)出て、みんなの様子を見(jià(🤪)n )て(🎋)いたが、(⛴)それもほんのしばらくで(🎋)、(🅿)すぐまた塾(⏱)長室にもどり、椅子(zǐ )に腰こし(👤)をおろすと(🛡)、(㊙)そのまま何か(🆎)深(🌘)く考え(🗿)こん(🚿)でいた(👄)。
それ(🌶)は第二の笞だった。しかも、第一の笞よ(🎼)りはるかにきびしい笞だった(🚰)。
(🅰)朝の行事(shì )は、まず室内体(tǐ )操(❄)に(😃)はじま(🖨)っ(🤒)た。それ(💏)は友愛(ài )塾の(🅱)た(😪)めに特に考案されたもの(🐨)で、その指(zhǐ )導も指揮しきも(😜)次(📲)(cì )郎(🍇)の(🍮)役割(😤)だった。体操がすむと(🍠)、(❔)朝(cháo )倉(😦)先(😨)生の合(🥊)い図で(🌡)静(jìng )坐せ(♏)いざに入った。こ(🥣)れ(🍊)は就寝前(🛶)の静(👭)坐(zuò(💏) )にくらべると、いくぶんながかったが(🏟)、それで(🍿)も、せ(😺)いぜい十四五分ぐ(🌪)ら(🛀)いだっ(⭕)た。次郎は、今(⏫)朝も足音(🌰)をしのばせ(💸)ながら、塾生たちの姿(💢)勢(🍚)を直してやった(🐸)。
「ぼく…(🏌)…もっと……考えてみます。」
「いや、(🌭)そうで(🎅)はあるまい。世の常の(📳)心では、(🕎)ああはつけるもの(📈)では(🎂)な(🛃)い。わし(🤰)の耳には(🥉)、そ(⬇)のま(😯)ま仏界ぶつかいの妙音(yī(🚱)n )みょうおんともきこえたのじゃ。鐘を(📚)つくなら、あのようにつきた(🎵)いものじゃのう。何も遠慮えんりょす(🕝)るこ(🙈)とは(👁)ない。みんなの(🍺)心得にもな(📬)ることじゃ。かく(🤲)さ(🎎)ず(🈚)、そ(🖇)な(🎣)たの(🌓)気(qì(🏣) )持(chí )ちをき(🌘)かせ(🛎)てはくれまいか。」
道江(➿)という一女性(🐯)が(🔠)、間もな(🤯)く、自分(fè(🛰)n )の目(🤒)の(🏋)まえに現わ(✳)れるという小(🎏)さなでき(🌏)ことの予想(👵)(xiǎng )、――大(dà )きな(🖍)人間社(🦈)会の運(😙)行(háng )う(🌊)ん(🗂)こうの中(🎆)では(💾)、まったくどうでもいいような、(🍷)そうし(🏌)た小さ(👂)な(🈶)できごとの予(🥇)(yǔ(🚀) )想よそうが、(😄)どうし(🚆)てこれほどまでに自(zì )分(🔏)(fè(🕤)n )を(🕹)まごつかせ、自分の不(🚸)断の心(👳)の修練を(🌍)無(🍒)力(lì )にす(💬)るのか。どうして、現在(zài )友愛(😢)塾に(🐥)おおいかぶ(📈)さ(🔇)っ(🛴)て(🛎)いる深刻な(🔝)問(🌷)題以上に、自分の心をなやます(💏)の(🔍)か(🙊)。女性(xìng )と(🎓)は、(🕠)恋愛(🏘)(ài )れ(🎈)んあいと(🍅)は、いったい何(hé(🛃) )だろう。それは、(🐖)これまで自分(📥)が考(🏗)(kǎo )え(🥗)て(🥕)来た(😋)人(😐)(rén )間(🛋)生活(huó(😕) )の秩序とは(🏗)、全く次元のちがった(🌎)秩序に(🥤)属するものだろうか。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025