塵ちりを廊(👷)(láng )下に(💈)掃(🏫)はき出(chū )すと、か(💏)れ(🚦)はバケツに水を(🌪)汲くんで来(🔦)て(🤭)、寝間ね(🏇)まと事(shì )務(wù )室(🌦)とに雑巾(✂)ぞう(🛩)きん(📯)がけをはじめた。窓を(🚨)すっ(😛)かりあけはなった(🔍)、まるで火の(🚊)気(qì(🕞) )のない、二(èr )月の朝の(🚝)空気は(🙆)、風がないためにかえ(📓)っ(💵)てきびしく感じられた。これまで(🎱)たびたび同じ経(👈)験をつ(🚺)ん(📈)できた(📪)かれに(♓)と(🌈)っても、仕(🎱)事(🔺)(shì )は(🕠)決してなまやさしいものでは(✂)な(📛)かった(🌪)。ど(📭)うかすると、手(shǒ(🚧)u )がしびれるようにか(⛪)じか(🍲)んで、雑巾が思(🛫)うよ(🌤)うに(❗)しぼれず、また(👅)、拭(📪)ふいたあとの床(chuáng )板が、つる(🤰)つるに凍ることさえあるのだった。かれは(🍈)、しかし、二つの(🚮)室を(✊)す(🐑)み(🔗)からすみまで、たんね(🛠)んに拭(🕖)ふ(📁)きあ(🙋)げた。
次郎は、しかし、そ(Ⓜ)れどこ(🎙)ろでは(🏙)なかった。かれは、も(🙂)う、(🕰)先(🕳)(xiān )生(shēng )のつぎの言(yán )葉が、槍やりの(🏔)穂(🐵)先ほさきのような鋭さ(👁)で(💎)、自分の胸にせまっているのを感じ、かたく観念の(🥍)眼をとじ(🚐)ていたのだっ(🐼)た。
解(jiě )散(sà(🥥)n )するまえに(🙄)、(💚)朝倉先生(📑)が(🤖)言(🤲)っ(🐪)た。
「先(👳)生(shēng )も(🧗)そうお感(gǎn )じでしたか。」
(👉)静か(💨)な空気(qì(⬅) )の中を、えぐるよ(📅)うな沈黙(mò(㊗) )の数(🔔)秒(🤡)が流(💮)れた(🛑)あ(🙈)と、朝倉(🔨)先生(shē(⬜)ng )の言(🔥)葉が沈(shěn )痛(🛌)(tòng )ちん(🛅)つ(👰)うにつづけ(🙁)られ(📌)た。
「(🕺)板木ばんぎのことか。あれは、私が直接(jiē(😙) )見(🌙)(jià(🤢)n )て(♎)いた(🏊)わけでは(🆘)なかっ(😏)たのだからね。」
かれは、そう(🍽)思って(🛐)、われ知(👉)らず眼をひらき、塾生た(🥑)ちの中に大河(🚹)の顔をさがした。かれは(🕴)塾生たちの静坐の姿勢を直し(😡)たあ(🚲)と、朝倉(📱)先生の横に斜(xié )ななめ向むきに(🧣)すわっていたので、よく全体が(🈲)見渡(dù )みわた(🔤)せたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025