木曽路きそぢを通とほ(🌼)るもので、そ(🏇)の蕎麥屋(wū )そばや(🖨)を知(🏌)し(👨)らないものはないと(👤)、伯(🍧)父(fù )を(📨)ぢさんが父とうさん達(🤪)たちに話は(🚼)なし(👥)て呉くれ(🥉)ました。そこ(😰)は(🚥)蕎麥屋(🛂)(wū )そば(💆)やとも思おもへない(⏮)やうな家うちでし(⏺)た(🙈)。多勢おほぜいの旅人たびびとが腰掛こし(📵)かけて、めづらしさうにお蕎麥(mài )そ(🌝)ばのおかはりをして居(🍷)ゐました(🤺)。伯(bó(👑) )父を(🏔)ぢさんは(🈲)父(❗)とうさん達た(🌷)ち(🕧)に(🥫)も山やま(😪)のやうに盛も(💴)りあげたお(📹)蕎(qiáo )麥(🦅)そばを奢をごり(📗)ま(👞)して、草臥く(🥣)たぶれ(🍄)て行ゆ(🤫)つ(🐿)た足あし(🏋)を休や(❔)す(🔱)ませて呉くれました(〽)。
と伯(bó(🤹) )父(😅)を(😋)ぢさ(♟)んに(😈)言(🚨)いはれ(㊙)ましても、父(fù )とうさ(🤝)ん(🔇)の(👝)足あしはなか/(👈)\(👥)前ま(🎰)へ(🤜)[#「ルビの(🚮)「(🔬)ま(⛏)へ」は底本(🎊)では「まい」]へ進す(🌊)ゝまなくなりま(📤)し(🎥)た。
吾妻橋あづまばしの手前てまへで見みた川かはが大おほきいと思お(📲)もひましたら、木曽川(🔫)きそ(🏋)がはは(😍)それ(🐠)よりも大おほきな川かはでし(☝)た。
『もし(🦃)/\(🏍)、お前(🐽)(qiá(📈)n )まへさんの草履ざうり(🙀)の紐(🖱)ひもが(🚭)解とけて居(jū )ゐます(🔎)よ。』
(📁)間もな(😵)くか(💴)つみ(🔧)さんは青山の姪めい(〰)と(👌)連れ(😁)だって、私の家(🏳)(jiā )へ訪たずねて来た。私(sī(🖕) )が(🎪)この旧(🐟)知の(💛)女の客を迎えるの(🍰)は十七年(👫)ぶりにもなる(⛳)。あまりに久(jiǔ )しぶり(🛢)での対(duì(🔛) )面で、(♈)私(🙌)(sī(👯) )は(😏)か(🐧)つみさん(🕷)の顔(🌙)(yá(🙎) )を見つ(😠)める(🚐)と(🛣)もな(🐆)く見つ(🌖)めて、言葉(🚜)も容(róng )易には口に出せな(👚)かった。私(🚍)たちは(🆔)互(😀)いに顔の形(😠)からして変わって(👦)いた。
『かけ(😬)はしやいの(🌻)ちを(🥘)からむ蔦つたかづら(🔋)』
と父とうさんが尋たづねまし(🚴)たら、(🕕)鶺鴒せいき(🔳)れは尻尾(wěi )しつぽを振ふつて、
母(mǔ )さ(📱)ん(🦄)の旧(jiù )ふる(🔙)い(💃)友だちが十(🌡)(shí )七年ぶりで私たちの家へ訪たずね(🛳)て来た(🎼)とい(🚡)う(👫)は、次(cì )郎に取(🈂)っても心の驚きであっ(🏇)たら(📱)しい。次(cì(🔴) )郎(🔙)は今(jīn )さらのように、亡(wá(🈂)ng )なくなった母さんをさがすかの面持(📧)(chí )おもも(🤗)ちで、しきりに私たちの(🔦)話に耳を傾(👭)けていた。私が自分の部(🕒)屋へや(🍙)を片づけ、狭い四畳半(🗒)(bàn )のまん中に小(👎)さな机を(🚍)持ち出し、平(🌂)素(🐗)めった(🎀)に取(🤭)り出した(🕍)ことのないフランス(🎇)みやげ(🌽)の茶卓(zhuó )掛(guà(🈶) )けな(🈷)ぞをその上にかけ、その水(shuǐ(💱) )色(🔅)の織り模(😵)様(yàng )だけ(🕤)でも部屋の内を楽しくして(🔒)珍客(kè(🏒) )を(🆖)もてなそうとしたこ(🚹)ろは、末子も学(xué(🍒) )校のほうから帰(guī )って来た。末(🎄)子は女学生風の校服のまま青山の姪のうしろ(🥔)へ来て静か(🔅)にすわ(🈯)っ(🗝)た。いく(📩)らかきま(👵)りわるげに、初(🚐)めて(🎢)あう客に挨(👇)(āi )拶あ(🍜)いさつし(🏛)た。
『もし(🏋)/\、お前(🚯)まへ(🏦)さんの草履ざう(🥠)りの紐ひも(🆖)が解とけて居ゐます(🛷)よ。』
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025