彼(bǐ )は、(🤤)そう答え(😢)る(🚔)と、すぐ(🌕)立上った。そし(🧟)て(🥝)丁(dīng )寧(níng )に(✂)陽貨に(🕵)敬礼をして静かに(⛲)室(shì )を出た。
次(🦄)(cì )は子游に対す(🐧)る答えで(🏞)あ(✂)る。
「はっ(🗽)き(🤼)り(🚛)掴めな(🍎)いにしても、(🐇)何か(🎬)思い当ることが(⏳)あ(🤥)るだ(👧)ろ(🤐)う。」
「君は、(✳)奏楽(lè )の時(shí )になると、(🚔)いつもわしの(🤗)顔(yá(🥄) )色を窺わずには居れ(🎱)ない(🛠)のではないかな。」
門(💤)(mén )人たちは、(🥔)三(sā(🚵)n )度顔を見(🌍)(jiàn )合せた。しかし、彼等の(⛑)視線(xiàn )は、今(🚣)(jīn )度(🌎)は(🚏)すぐばらばらになって、(🛫)めいめ(🈶)いに(😬)自(zì )分たちの足(🤗)さきを見(jiàn )つめた(📹)。孔(🖋)(kǒ(👓)ng )子はつづけた。
或ひと曰く、雍ようや仁にして佞ねいならずと。子曰く、焉(yā(🥃)n )いずくんぞ佞を用いん。人に禦あたるに口(kǒu )給(⛅)を以てし(🐮)、しばし(😯)ば(🏈)人に憎まる。其の(🔁)仁なるを(🈹)知らず(🌛)、(🎞)焉くんぞ(🤟)佞(nìng )を(🍸)用いん(😚)。
こん(🍄)な言葉がつぎつぎに思い(📷)出(chū )された(💒)。樊(fán )遅は、(😣)しかし、(🌅)自(💗)分に(🥕)実行(🐆)が出来るか出来ないかは別とし(🌜)て、言(🌏)葉の(🚅)意味だけ(🈶)は、そうむずかしいとは思わなかった。
孔子の口(🌛)(kǒu )ぶ(🍿)りには、子桑伯(bó )子(🧥)と仲弓(🍋)とを結(💾)びつけて考えて見ようとす(🐎)る気(✒)ぶり(🤙)さ(🥪)えなかった。仲弓は一寸あてがはずれた。そこで、彼(bǐ )はふみこんで訊(xù(🚜)n )ねた。
((👺)もし、(😮)孟孫氏に、はな(🐞)はだしい僭(🔏)上沙(shā )汰(tài )でもあ(🥄)れば、それは孟孫(sūn )氏一(yī )家(jiā(🚍) )の問(wèn )題だ(🏀)けでなく、魯の国の問題(tí(🔰) )であり、ひいては天下の道(🔦)(dào )義を紊ることにも(🆚)なる。それに(🚪)、万一、自(❎)(zì )分(fèn )に(🏯)一応の相(🕺)談(🕚)をした、とでも(📨)云(♎)い(💞)ふらされる(😱)と(🤲)、これから自(zì )分が(💋)やって(🤳)行こうとする(🌜)政治の精神を(🏳)、傷(shāng )けることにもな(🏻)る。出来れば、(✂)自分のいった意味を(🍷)、はっき(⏲)りさして(🐟)置(🌿)くに(👢)越(➰)し(🛂)たことは(🕢)ない(🚝)。しかし、祭典の計画に(📉)ついて(🛳)、直(🛂)接の相談もうけないで、こちらからそ(🚻)れを云い出(📼)す(🏼)のも(🚇)非礼(lǐ )だ。何(📑)と(🚩)か方(fā(📒)ng )法(🍤)は(🤠)ないも(📽)の(🕘)だろ(🥖)う(🐽)か。)
「全く(🤡)珍らしい(🔖)牛じ(👠)ゃ(🎥)。しか(🌒)し血(xuè )統が悪(💸)くて(😯)は(🌖)物(💓)に(🚃)なるまい。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025