よく(🦄)よく(🏆)わ(💳)たしも両親には(⏱)縁の薄(🌱)(báo )かったほうです。幼(yòu )少のころに親(🌓)たちのひざもとを離れた(🎦)き(🔃)り、父(☔)の臨終にはそ(🌅)のまくらもとにもいま(😣)せんでしたし、ずっと後(🎖)に(🛐)なって(🏄)母(mǔ )とは(🥡)二年(🀄)ほ(🔢)ど(💱)いっ(👯)しょ(👞)に東(🐴)京(😧)で(📀)暮(✳)(mù )らしてみる月(yuè )日もありました(😿)が、そのころのわたし(😡)にはまた母を養(yǎng )う(♈)だけの十(❇)分(🤢)な力(😛)もあ(🥫)りませんでし(🧡)た。せ(✉)め(📻)て仙台へは母だ(😖)けでも(🚤)引(⛹)き取り、小さな家(jiā )でも借り(🥛)て(🚴)、二(✳)人で暮らそ(⛪)うと思いまして、その(🚪)日(rì )の来(😚)(lái )るのを楽(lè(🕎) )しみ(🆚)にしていたとこ(🔨)ろへ(🔥)、こん(📠)な病(bìng )気の知らせです。とうと(🚼)う、わたし(🍗)は母の(👬)死に目(mù )にも会(🏇)わずじまいでした。
墓(mù )は死んだ者のた(🌵)めにあるのではなく(🚻)て、生(shēng )き残(cán )る(📤)者の(🏔)ためにあ(👓)るのだと、ある人もそう申(🥉)しまし(🚠)た(🔏)っ(🐂)け。
人の一生(🔎)はふしぎな(✝)ものですね。来(lái )助老(lǎo )人(rén )のような刀(🍜)鍛冶が近江の片いなかに埋もれぎりになってしまわないで、また東京(📍)に出る(🚼)日を迎えような(🎃)ぞとは、老(lǎo )人(🤒)(rén )自身(😴)ですら夢にも思(🐍)わなかったことで(📕)しょう(👇)。日(🉑)清戦(zhàn )争が来(🥖)(lái )てみ(💆)ると(🔲)、来(📅)助(📔)老人(🐌)のような人(ré(✊)n )の腕の役に立つ時がもう一度(🥏)来たので(🛁)す。ちょ(📿)うどわ(🤶)たしは、東京湯島ゆし(📕)ま(💡)のほ(🧒)う(👴)にいて(⛸)、郷(xiāng )里くにから上京した母とと(🐭)も(🐌)に小さな家(🈴)(jiā(🍙) )を借(🤣)(jiè )りてい(👚)る時(shí )でした(🏄)。ある(🏕)日(⭐)、来助(🌉)老(🙀)(lǎo )人(rén )がその湯島(dǎ(🛤)o )の家へたずねて来(😹)てく(🔨)れまし(🕟)て、
そ(❄)の時わ(🐔)た(🤤)しは(📼)生まれ(🎛)て初めて大洋を望(🦖)んだと言ってもいいほどに思いま(🕜)した。そればか(⛩)り(👓)でなく(⭐)、布施さんをそ(🏙)その(🧐)か(🏘)しまして、(❇)その砂浜(😸)に着物(wù(📐) )をぬぎすて(📟)、二(⏯)人(💈)(rén )し(🤘)て寄せく(🚂)る波の間(🎃)を泳(🌾)いだこと(⛱)もあり(⏺)ます。そのへんは海(🚵)水(shuǐ )を浴びに来るもの(🕐)がよく(📫)波にさらわれるところ(🧠)だ(😘)と言(yán )われる(😯)くらいの岸(àn )で(📖)したが(📺)、しかしわたしはた(👁)だ大洋を望むだけにはま(🎏)んぞくしま(🐵)せんで(🏧)した。
第七章 浅間(🕶)のふもと(👟)
『(🤼)小公子(zǐ )』の(👌)訳者とし(🕚)て知ら(🔧)れた若松賤子わか(🛷)まつしず(🐮)こさんがな(🥜)くなりまして(❗)、そ(🚙)のなきが(🙉)らが墓地の(🖤)ほうに送ら(🌞)れた日のこ(🙍)と(🖨)でした。
仙台(🎹)(tái )せんだい(🚾)に(🎍)は、わたしは一年(🤷)しかい(🔇)ませんで(🍶)した。そ(🍝)の一年は(🏍)わたしにとっ(🚆)て(🚆)、一(🏋)生(👹)のうちの最も(⚪)楽しい時の一つで(🏥)した。わたしの迎え(🍉)た朝のような時でした。しかし、(😲)これ(🔠)はただ(🗽)の朝でもあ(🤬)りませ(🤩)ん。その(🏻)ことを皆さんにお(🥎)話しし(🏯)ましょう。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025