沿道(🌖)(dào )の住民(mín )はこれには驚かされた(👶)。家財(cái )は言うまでもなく、戸障子ま(🥗)で(🅰)取りはず(🧛)して(🍉)土(🥪)蔵(zāng )へ入れる(🏤)ものが(🎼)ある。土蔵のないものは最寄もよ(🚯)りの方へ預(yù )けると言っ(💆)て背負しょい出す(🈲)もの(📎)が(🎠)あり、近村まで持ち(💗)運ぶも(✔)のがある。
樋橋(😩)から下諏訪ま(📘)で(🔅)の間(📓)には、(🍪)村(🍯)二(💰)(èr )つほ(💨)どある。道案(📑)内のものを先に(🏆)立(lì )て、松(🎋)明たいまつ(🚤)も捨て(🗺)、途中に敵(🥑)(dí )の(😘)待ち伏(fú )せする(💫)もの(📴)もあ(🥚)ろうかと(🤚)用(😚)心する浪士らの長い行列は夜(yè )の(🍭)街(👡)道に続(😺)いた(🤪)。落(luò )合村まで(🦃)進(jìn )み(💓)、下の原村まで(🦒)進んだ。もはやその辺には一(🚒)人の敵の踏みと(🎶)どまる(🚟)もの(🚁)もなかっ(🛳)た。
と(👏)言って相生町(dīng )あ(✂)いお(⏫)いちょ(🖤)うの(🕵)家の亭(tíng )主てい(📂)しゅ(⏬)が深川(🈷)の米問屋へ出かけ(🏖)る前に、よく半蔵を見に来る(🙁)。四(sì(🛵) )か月も二(🍏)(èr )階に(✏)置いてもらう(🍖)うちに、半蔵はこの人を多吉(🧢)さん(⚡)と呼び、かみさんをお隅(👏)すみ(🐷)さんと(💥)呼び、清元(🤛)きよもと(♈)のけいこに通かよっている(👈)小(💥)(xiǎo )娘のこ(💐)とをお三(🤳)輪みわ(❣)さ(🎶)んと呼ぶほど(📆)の親しみを持つよう(🗄)になった(🌖)。
「(📠)そのことですか。今じゃ第四帙ちつ(🐰)まで進行(há(🌶)ng )し(👸)ております(🈶)。一帙(🐀)四巻(quàn )としてありますが、もう(🌵)第十(⛴)六の巻まきを出しまし(🍙)た。お(🌅)聞き及(🦓)びか(💟)どうか知り(🚪)ません(🎞)が、その上(🌒)木じょうぼ(🍑)くを思い立(👗)(lì )っ(🍈)たのは座光寺(sì )の北(🌒)原稲(dào )雄で(🉐)す。これにお(😧)り(👄)ます今(jī(🐆)n )村豊三(🍳)郎(lá(✒)ng )の兄(xiōng )に当たりま(💛)す(🏑)。」正(🚀)香が答え(🚄)た(😻)。
「何(👞)か考え(🔎)があると(🙋)見えて(🔜)、わたしの方へも(😠)な(👒)んと(⬜)も言(🦍)っ(🏘)て(🥛)来ない(👟)。これ(📶)が普(🏪)通の場合なら、浪(⏹)士なぞは泊(bó )めちゃな(🧗)らない(🐷)な(🤗)ん(🔄)て、(💮)沙汰(😊)のある(🏡)ところ(🐫)ですがね。」
(🏦)近くにある河かわのところまで浪(🐕)(là(🦃)ng )士は後ろ手(🔰)にくくっ(😒)た百(👪)姓を引き立てた。「天誅」とはどういうわ(⛩)けかと(💬)降蔵が尋(xún )ねると、天(🦃)誅(zhū )とは首(shǒu )を切ることだと浪(làng )士が言って見せる(🍙)。不幸(🙀)な百姓(😶)は震(zhèn )えた。
平助は平(píng )助らしい(😻)こ(🦓)とを言った。
三(sān )人の庄(⚾)屋が(🕒)今度(dù )の江戸出府を機(🥐)会に(🏄)嘆(🆚)願(🚋)を持(🛣)ち出したのは、理(lǐ )由のないことでもな(🏟)い。早(💝)い話が参覲交代(🚒)制(🏭)度の廃止は上から余(🖋)儀(😠)な(💄)くされたばかりでなく(♋)、下か(🔒)らも余(yú )儀なくされ(🏦)たも(⏯)のである。たといその制(😄)度(👾)の復活(huó )が幕(🥢)(mù )府(fǔ )の頽勢た(🎫)いせいを挽回ばん(🚈)かいする上(shàng )からも、(😔)ま(🎰)たこの深刻な不景気から江戸を(🛤)救う(🌂)上(👸)(shàng )からも幕(🤤)(mù )府(🙆)(fǔ )の急務と考えられて来(📜)たにも(🚋)せよ、繁(🛌)文縟(🐊)礼はん(🏅)ぶ(🖌)んじょ(👮)くれいが旧のまま(🤭)であっ(🤘)たら、そ(♍)のために苦しむものは地方(fāng )の(🏿)人(🏢)民(😨)であったからで。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025