(🌏) かように解することによ(🏑)つ(🐹)て、本章(zhāng )の(🏧)前段(duà(📧)n )と後段(🛑)(duàn )との(🎩)関係が、はじめ(👀)て明瞭(liǎo )になるで(📏)あろう(🖍)。これは(🧗)、私一個の見(👄)解である(😃)が、決して無謀(móu )な言(🥦)(yán )ではないと思う。聖人・(🏓)君子・善人の三語(🤲)を、(🦈)単なる人(rén )物(👯)の段階(jiē )と(🔁)見ただけ(🛒)では、(🏋)本章(🏏)の意(👵)(yì )味が的確(què(🍋) )に捉え(🏽)ら(👽)れな(🎮)いだけで(🛎)なく(✉)、論語(yǔ )全体の意味(🕌)があいま(⚪)いに(👉)なるのでは(📬)あ(😌)るまいか。
○ 子路は(🛍)無邪気ですぐ得意にな(⏪)る。孔子(📔)は、(🦁)すると、必ず(⛲)一太刀あび(🎡)せるので(❄)ある。
○ 堯(🤗)は(🎴)支那の歴(lì )史で知ら(🤺)れてい(💉)る最初の聖天子(zǐ(🌊) )。
有るを(💱)ね(🥟)たみて
二(📜)七(一七(✈)四(sì(🥤) ))
○ (🔑)簣==土をはこぶ籠、もつ(⛔)こ。
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