家に帰ると、彼(🕘)(bǐ )は何事もなかったような顔(yá )を(🤩)して、(🛺)すぐ机のまえ(🍧)に(🚴)坐(zuò(🎖) )った。そして(🔃)、懐(🕟)から手(😷)帳と(🔧)蟇口とを出(chū )して、それ(👩)を抽斗ひき(🕗)だしにしまいこんだが(🤞)、つい(🔤)今(🎏)(jīn )朝(🤖)まで(🏗)、何(🏰)かしらまだ気(🌀)がか(💁)りになっていたその(👞)蟇口も(🎰)、もう全く問(📟)題(🦀)ではなく(👂)なっ(🍃)ていた。
だが(🖱)、彼の(⚽)詩(🌾)に(👳)つい(🙆)て、これ(💓)以(🏓)上の(🚉)ことを語(🕯)る(♊)のは、今はその時期で(🕔)はない。何しろ、(🎮)彼はまだ、(🚀)歌(gē )一(yī )首作(zuò )る(📫)にも、指を折って字数(shù )を(🗜)数え(🏃)てみなければならない程度の(👹)幼い(🚈)詩人だった(🈚)し、それに、恭一の詩に(🚾)対(🔪)し(🆖)て(📯)あ(🍋)る妬ましさを感じて(💆)いたとし(🆙)ても、(👭)彼の身(shēn )辺には、詩以上に切実な問題が(🔷)ま(🕦)だたく(🌶)さん残されて(🌑)いたからである。
彼(🥧)は何だかそんな気(qì )が(🦎)して(🚣)、不(bú )安(ān )だっ(🕙)た。しか(🎹)し、一(yī(✊) )方では、大沢に励(lì )まし(👹)て(💩)もら(😪)ったことが(⏬)うれしくてならなかった。そし(♒)て、
「(🌻)秩(🌈)序を破って(🥚)、正義がどこ(🖱)にあるんだ(💿)。」
彼は、し(🎚)かし、彼のそ(🔕)うした孤(gū )独をたいして淋しいと(🃏)は感じていなかった(👰)。また、(🔘)憤り(🍽)や侮(wǔ )蔑の念(📠)も、たび(⤴)かさなるに(🎹)つれて、次弟にうすらいで行(há(🚄)ng )き(🥢)、あとでは、(🌩)かえ(🥐)って、同級(🔏)生に対して憐憫に(🥉)似た(🍫)感(💻)(gǎn )じをさえ抱く(♟)ように(🚫)なった。こうした感(💔)情(qíng )の変化は、彼にと(🏩)って、元(🗓)(yuán )来さほど不自(zì(🌳) )然なこ(🧡)とではなかった。それは(🧙)、(✝)つまり、彼(⏳)がかつて算(🕟)盤(🐪)(pán )そろば(🌠)ん(🧓)事件(🥛)で、弟の俊(✍)三に(💮)対(duì )して(😼)示した(😅)感情の変化と、同(🕕)じもの(🛐)だったのである。
乳(🍤)母の(💯)お浜には(🛴)、次郎は、それ(✏)から(🏑)も、た(🥙)びたび(📹)手紙を(👱)出した。返事(shì )には、い(🏅)つもき(🔄)まっ(🗑)て(📼)、(🎫)一番(🔫)(fān )になれとか(🖇)、(😭)偉い人になれ(🔨)とかいうよう(🐻)な(📢)ことが書い(🔸)て(👢)あり、また、そ(🏦)れと(🥢)なく、今度(dù(🛀) )の(🍅)母との折合(💖)いがうまく行っているかどうかを(🦀)、(➕)知りたいような文句(jù )がつらねてあ(🐁)っ(✅)た。次郎は、(🏡)しかし、その(💃)い(🍵)ずれにも、たいして心を動(🥤)(dò(🍫)ng )かさなかった。彼(bǐ )は、そうした(🍤)手紙に(🌊)よっ(👧)て、お浜の自分に対(duì )する愛情(⚪)を十分(🏾)に味わいな(🎙)がら(🌁)も、すでに(🚉)一段と(🏕)高い(🎠)ところ(🍂)に(😴)立(lì )って(🈶)、その中(😗)の文(🌠)句の意味を読(🐤)もうとする(🕤)気持にな(🍳)っていた(🗼)。それは(🎥)ちょうど(⛽)、多くの(🍓)大学(👊)生が故郷の母から来(lái )る訓(🐼)(xùn )戒(🎽)の手紙を読む時(👭)の気持(🐂)と(⛩)、(🛥)同(tóng )じ(😊)ようなも(📉)の(🍵)であった(🐖)らしい(📸)。
「そ(😓)うだ、本(bě(🚛)n )田次(cì )郎っていうんだそうだ。」
「そんなこと、あ(😰)りません(🥒)。」
「誰にも言(yán )わ(💩)んでおいてくれよ。」
「恭ちゃん、(👭)何か聞いた?」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025